人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな誕生日も。。。

こんな誕生日も。。。_c0194065_2030247.jpg

撮影する私の指が写ってる。。。(汗)

今日は私の3◯回目の誕生日。
予定では娘を幼稚園に送って行った足で息子をTagesmutter(一般家庭で子供を預かってくれる所謂プチ託児所みたいなもの)に預けてお友達数人と旧市街にあるカフェで朝食♪夕方はベビーシッターさんに来て貰って夫婦2人で仲良くお食事〜♪...の筈でした。それがこともあろうに今週頭から熱を出していた娘から風邪を移され私も息子も昨日から発熱ーー;ハイ、誕生日の予定は全てキャンセル。。。親子揃ってパジャマでゴロゴロしております(悲)

ま、これだけ生きていたら1度や2度こんな誕生日があってもおかしくないんですけどね。せめて自分でバースデーケーキでも焼こうと思ったもののそういう(甘いものを食べる)気分でもなくフルーツサラダでも作ってビタミン補給でもしようかと思っております。

でも一つだけ予想外の良いことが♪
今朝子供達より少し早めにベットから抜け出してリビングの机の上に目をやると、そこには数時間前に出社していった主人からのプレゼントが!(↑イタリアンのレシピ本と新しい携帯電話)今まで使っていた携帯を息子に破壊されてしかたなく私がドイツに越して来た当初使っていた超時代遅れとも言える古い携帯を使っていました。別に人に見せる為のものじゃないし電話がかけられて受けられればいいもの、なんですけどね。私にとっては。。。でも新しいものがあればそっちがいいに決まってます♪(笑)

と、それも良いことの一つではあったのですが『予想外』というのはメールの中に。。。

ティファニーの指輪さっき見つかったよ。
◯◯(弟の名前)がみつけました。(^o^)


と母からのメール!!!

昨年の10月に帰国した時てっきりショッピングモールのトイレに忘れて来た、と信じ込んで何度も落とし物係に電話したり実際足を運んで紛失届けを出したり。。。周りからは『もう出て来ないよ』と言われながらもどこかで希望を捨て切れなかった私。この指輪は一昨年のクリスマスに主人から(私がリクエストしたんですけどね^^;)贈られた大切なものでした。それが何と誕生日の今日見つかったのです!!(感動)

驚いて即実家に電話してみるとまずは家族から『おめでとう!』と嬉しい声。そして弟にどこにあったのか聞いてみると、なんと車の座席下にあったと...。車の中で外した覚えもバックに入れていた覚えもないのに何で??不思議。。。。でも嬉しい♪♪

今年は気持ちも新たにドイツ語コースに通う予定です。(これもプレゼントのひとつ)7年も住んでいれば会話にこそ困らなくなるものの肝心な文法は結構おざなりに。。。。通じてしまうからこそ『ま、いっか』となりがちなのですがこの辺で自分に喝を入れて基本を叩き直そうかと。(娘にそろそろ追い越されそうなので^^;)

頑張ります!!(笑)
Commented by ypsilon930 at 2009-01-21 23:02
お誕生日おめでとうございます☆
指輪も見つかって、これから始まる一年に良いスタートですね♪
素敵な一年となりますようにお祈りしています!
そして何よりもお大事にね。ご主人さまにたーっぷりと甘えてくださいませ♪
Commented by mikla3333 at 2009-01-22 06:17
*Yさんへ
有り難うございます!
今日はなんだか普段以上にまったりとした1日に終わりましたがきっとこれも何かの充電期間!?と捉えています。そして明日にはまた元気に“外勤”できると良いのですが(笑)
ご主人様のお誕生日も確かもうすぐ!?Yさんお手製の素晴らしいケーキが食卓に上るんでしょうね〜。羨ましい。。。
Yさんご夫婦も素敵な1日をお過ごし下さいませ♪
by mikla3333 | 2009-01-21 20:30 | Comments(2)