人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクとハートでHappy Birthday!

娘の誕生日が終わりました。
毎年の事だけど子供の誕生日はかなりのビックイベント!幼稚園の仲良し5人と近所のJ君を招待してお家でワイワイガヤガヤ楽しい午後でした〜***
ピンクとハートでHappy Birthday!_c0194065_61804.jpg

今年のテーマは“ハート&ピンク”ケーキの希望も娘に聞いたところ『苺のケーキがいい!苺でハート作ってね♪』。。。と言うことで初の試みとなりました。これは思った程難しくはなかったものの実はひとつ大失敗が(汗)誕生会は午後3時半から。室温でもだれないように(なにせケーキが大きいので冷蔵庫に入らない^^;)Sahnesteifと言う生クリームの“ダレ防止粉”みたいなものがあるのですがこれを入れたのが大失敗!今回もう少しデコレーション頑張るつもりだったのにクリームの中で粉がダマダマに....。買い足してる時間もないしクリーム捨てるのも勿体ないしで結局これでデコレーションを強行!!(もうナッぺボロボロです。笑っちゃうくらいに)ま、でも要は楽しければ良し!!ってことで誤摩化しました(笑)

クリスマス以上に沢山のプレゼントを頂いて、仲良しちゃん達と沢山笑って遊んで楽しいお誕生日会になったみたいです♪(親も頑張った甲斐がありました。汗)
ピンクとハートでHappy Birthday!_c0194065_61731100.jpg今までは招待するお友達も私の(ほぼ)独断で決めていたのに5歳にもなるとしっかり“指名”して来ます!毎年色々な面でお姉ちゃんになってやっぱり着実に成長しているようです^^今年はどんな成長を見せてくれるのでしょうか?

ピンクとハートでHappy Birthday!_c0194065_6202090.jpg最後に帰ったお友達を見送りながら窓から空を見上がるとなんともテーマに相応しいピンク色に染まっていました♪今11時14分。お誕生会は終わったものの本当の“誕生”はあと30分後です。。。
Commented by やんす at 2009-03-19 18:00 x
娘ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
Miklaさんの腕の中に抱かれていた、お人形みたいに小さくて可愛かった赤ちゃんがもう5歳…!早いですねぇ~。

ドイツの生クリームって、お菓子作りする人にとっては小麦粉と並ぶ大きな悩みだよね(笑)
Sahnesteif使っても上手くいかないことがあるんだ…。

でも、このハートのいちごケーキ、可愛いし美味しそう~♪
一体どこが失敗なの!?って思いましたよ。

ママの手作りケーキと大好きなお友達に囲まれて、嬉しそうな様子が写真から伝わってきましたよん☆
Commented by mikla3333 at 2009-03-19 19:53
ありがとう〜♪本当に子ざるみたいなあのチビちゃんがこんなに大きくなったんだ。。。と昨日つくづく我が子を眺めてしまいました。
あの石頭っぷりと気の強さは健在ですが(汗)お化粧やアクセサリーにも興味を持ち始めなんだか私異常に『女』になって来ました。昨日も頂いたコスメケース持ち歩いて顔はもうチンドン屋状態(笑)やんすさん家の息子クンともすっかり御無沙汰なので近いうち会いたいです。その時にでもたっぷりデコレーションの“講義”聞かせて下さいね〜。私にはこういう細かい作業やっぱり無理らしいわ^^;;

さてさて幼稚園のお迎えに行って来ます。急がなくちゃ!
Commented by Miffy at 2009-03-19 21:20 x
5歳の誕生日おめでとう!素敵な誕生日会だね。miklaさん、お疲れさまでした。あの小さかった女の子がもう5歳か・・・時が経つのはほんとに早いね。女の子はこれからますますおしゃまさんになるし、口も達者になるし、自分の中ではかわいい赤ちゃんのままなんだけどね。うちも先月6歳になり、4月からは小学生、子育ても次のステージに入るかなっという感じです。
Commented by mikla3333 at 2009-03-20 01:14
*Miffyさん
ありがとう!そっか〜。Aちゃんももう今年から小学生なのね。。。本当に子供はアッと言う間に大きくなっちゃうね。嬉しいような寂しいような、、ちょっと複雑!?それにしても女の子って本当に口から産まれて来たみたいよね!おしゃまだしお洒落とかこの年にして目覚めちゃってるし私達が子供の頃ってこんなだったっけ??お互い上手に息抜きして育児頑張りましょう☆

Commented by みっつぃ at 2009-03-20 04:48 x
お誕生日おめでとうございます&お疲れさまでした☆
テーマが「ハート&ピンク」なんて、女の子って感じでかわいらしい。
ハートの苺ケーキがいいなんてお願いされたら、腕の振るいがいがありますね。
やはり子どもの誕生会はお母さんが大変そう。。。
それでもお子さんが楽しんでくれれば、疲れもふっとぶのでしょうか、、、ね?
by mikla3333 | 2009-03-18 23:14 | 日々の出来事 | Comments(5)