Ruhe Tag 〜お休み日〜

今日のドイツは曇り。気温もいっきに落ちて26度弱(午後4時現在)
昨日、一昨日と続いた猛暑(34度)とあの肌を刺すような太陽と比べると嘘みたいに涼しい。本当に今年の夏は梅雨のような天気から始まっていきなり気温が急上昇したり、また今日みたいにどんより曇ったり。。。体調を崩さない方がおかしいお天気。。。。

c0194065_23121952.jpg

【このKaiser-Wilhelms-BadはメインのWellnessの他、なんと結婚式用の小さなホールもあるのです。週末結婚式が開かれることのお多いここドイツですが、ここでもセレモニーが開かれているとは。。。私が到着した時点であちこちに招待客がゼクト(シャンパンかな?笑)で乾杯してました】

そんな今日私は(ママ)休日を貰って『癒しの1日』を満喫中♪
朝は子供達が起きる前にヨガDVDでストレッチ。それからゆっくり起きて来た子供達+主人と朝食。食事の片付けをしながら買い物リストを作って主人に手渡し買い物に向う途中で私は途中下車。数ヶ月ぶりのエステに行ってきました〜♪ 連日の公園通いですっかり足はサンダル焼け顔も身体も(日焼け止めの効果も空しく)数倍黒さが増してしまいましたがそのせいか乾燥度も倍増!シミ、ソバカスも心配だけどここの所ママ業を頑張っていた自分へのご褒美としてちょっと奮発してみた訳です。(だって8月、9月とまた主人が個人的な用事で留守になることが何日かありまして。。。今のうちに前倒しで癒されておこうかと。10月からは私が1ヶ月近くも家を空けて帰国するんですけどね ^^;

そして予定していた11時サロンに行ってみるといつもの担当の女性から『ごめんなさい。ちょっとした手違いでダブルブッキングに。。。もしお時間あるようなら1時間15分後に来て貰えないかしら』と。正直1時間以上も待たされるのはどうかと思いましたが『後でこの“お礼は”』とウインクされちゃうと『ん〜。。。』と戸惑いながらも了解してしまう現金な私(笑)いきなりポカンと空いた時間を埋める為にこの建物の周りを囲む公園を歩いてみたり、ちょっと足を伸ばして街まで出たのですが、午前中の街中は意外に混雑しておらず子無しとなれば超〜身軽!何件かお店でをはしごして洋服を物色したり、アーケード内のお店を覗き見たりして今まで悩んでいた娘の夏休の工作(宿題)材料までゲット!意外にも収穫の多い1時間となったのでした。(エステ終了後お気に入りアイテムのみ数個購入したのですが、そこでサロン専用のクレンジングフォームを“待ってくれたお礼に”とプレゼントして頂きました。普通サイズのボトルをポン☆とくれるなんてちょっと太っ腹ですよね!?ラッキーだったかも♡)

さて、この後はゆった〜り明日招待されているお誕生会に持参する子供用のマフィンを焼いて、夕食は最後になるかも?しれないベランダでのバーベキュー。いや、最後にはならないまでもきっともう数える程度でしょうね。毎年夏の終わりはラストスパートのように暑い毎日が続いてス〜っと秋に入っていく、恒例のパターンですから。。今のうちに楽しんでおかないと!

やっと来たと思った夏ももう終わり?そう思うとちょっぴり寂しいけれど、秋が来れば日本への帰国が待っている!!そうそう全てポジティブに考えないとね^^

**********************************

c0194065_44868.jpg追記:グリル奉行は勿論主人!私が作ったのはポレンタ(コーンミール)の付け合わせのみ。このボリュームだもの、夏痩せなんてしない筈ですよね〜。今日も美味しく頂きました☆笑
[PR]
Commented by やんす at 2009-08-09 14:05 x
毎日お疲れ様でーす!(お互いにね:笑)
私も「一人になりたーい!」と、突発的に!?夫に子ども達を任せて外に出ることありますよ~。行き先はスーパーとかだけど(笑)
でもmiklaさんはヨガとかエステとか、自分をキレイに保つ努力をしていて本当に偉いなぁと思っております。
ていうか、普段からいつも綺麗だし~♪見習わなければ…と思っておりますよ♪

グリル、おいしそう!残り少ない夏&グリル、いっぱい堪能してね!
Commented by mikla3333 at 2009-08-09 15:28
*やんすさま
お疲れさま〜!(そうそうお互いにね。笑)
時々『もうイヤー!!』って気持ちになることあるよね。『1人にさせて〜!』みたいな?(爆)ヨガもエステも必要に迫られて...なのよ。キレイを保つと言うか(保つものなんて何もないんだけどね。汗)なんとか抵抗している感じ!?数年後がほんとに恐怖だわ^^;でもきっと昔ならこんな“贅沢”許されなかったんだろうな。。。と理解のある旦那に感謝感謝☆です。(これもお互いに^^だね)

夏休もあともう少しだけどまた、補習校でも始まったら是非お茶でもしましょ〜♪
by mikla3333 | 2009-08-08 16:31 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)