人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frohes Neues Jahr!!

Frohes Neues Jahr!!_c0194065_027513.jpg

【寒〜い冬、身も心も温めてくれる焼きりんご♪】

皆様、明けましておめでとうございます。
静かで厳かなクリスマスを終えると、そこにはあまりにも呆気ないお正月が待っているドイツ。。。
お節料理やお餅がないのにはもうすっかり慣れたけれど2日にはもう“通常営業”。お正月気分に浸っている暇すらありません...。毎年のことですが数日たってから半分無理矢理お雑煮やお餅を焼いてせめてものお正月料理を子供と食べていたりします(笑)

昨年中は大変お世話になりました。
2010年まだ始まったばかりですが、今年も沢山のワクワクの周りをうろつこうと思っております♪ 小さな出会いやご縁を大切に、古いお友達は勿論もっと大切にしつつ一日一日を大切に過ごしていけたらと。抱負は沢山ありますがせめて基本は守っていけたらな〜と^^;
あ、それと子供達との時間をもっといっぱい作ってあげたい!子育てをする中で反省点は数知れず...でも少しづつ子育てしながら自分も育てていかなくては(汗)

本年が皆様にとりまして健康に恵まれた笑顔いっぱいの1年になりますよう
                   心よりお祈り申し上げます!!



2010年 元旦  mikla
Commented by art-sena at 2010-01-05 15:28
ドイツは寒いんですね。マイナス20度なんて想像がつかない寒さです(@_@;)
焼きリンゴは寒い国に良く似合う。暖炉などがあるとそれだけで画になりますね^^
しかしドイツって、日本よりお正月の実感がなさそうな国なんですね~~~
2日から営業!?><
頑張って下さい~☆ また遊びにこさせてもらいます♪
Commented by mikla3333 at 2010-01-06 08:30
*さなえポンさん
そうなんです!ドイツは寒い国なんですが今年はなんだか極寒です...。今日も−17℃とかラジオで言ってました^^;あまりに寒くて帰って寒さを感じないと言うか(慣れてしまったのでしょうか。。。汗)下手に+4℃とか5℃でジメジメ雨に降られるより辺り銀世界の方がキレイだったりしますよ。
そしてお正月もなにももう全然普段の生活にもどっておりますが、ハイ!頑張ります!!(笑)
私もまた遊びに伺いますね〜♪ではではよい年をお迎え下さい^^
by mikla3333 | 2010-01-01 17:19 | 日々の出来事 | Comments(2)