人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentin's Kuchen♡

こんにちは。
引続きお菓子ネタです^^;
Valentin\'s Kuchen♡_c0194065_22533676.jpg

【Dunkle Nuss-Kuchen mit Vanille-Sahne〜ダークチョコナッツ・バニラクリームケーキ】

今日遊びに来ることになっていた友人ですが、息子クンの体調不良の為なんとメキシコ行きはキャンセルになりそうなんだとか...。家へはいつでも遊びに来られるけどそちらは。。。(お姉さんの結婚式日程変更はないし)最悪家族は残して彼女1人旅になるかも!?と言うことでした。

で、準備したケーキ。実はこちらバレンタイン仕様だったのでとりあえず解凍。我が家だけでは流石に無理なのでご近所に配りましたよ〜(引き取りに来て頂いたとも言う。笑)今回はドイツのレシピからだったのでやや不安もあったのですが主人自慢のウイスキーを黙って混ぜ込んだお陰でまずまずの味に♪ ケーキ用とは言えやはりいい物は違うんですよね〜。香りとか最高です!(笑)

そんな訳で今日はいきなりのんびりデーとなった訳ですが、実は私マヌケなことに起抜け伸びをしてまたまた首の後ろ(背骨)をゴキッ☆.....。以前も2回程あったのですがなんだか癖になりつつある??(汗)原因が分からないのですがとりあえず明日の予定も変更し病院に行ってきます。。。

明日はファッシング(カーニバル)です。いよいよ春もすぐそこ!?
早起きして子供達の仮装に精を出さなくては!(首は固定したまま。爆)
Commented by ゆりゆり at 2010-02-15 06:40 x
うわ~~、首、大丈夫?どうぞお大事にね。

ケーキ、相変わらず手が込んでいて美味しそうです。
近くだったら飛んで行くのに~!

Commented by mikla3333 at 2010-02-15 17:42
*ゆりゆりさん
先日は“ご来店”ありがとうございました〜。そしてカステラも大変おいしゅうございました♪ご馳走様^^(一つ前の投稿見て頂けました?アップしましたよ〜。笑)

今日は首少しだけ良くなってます。でも一応病院に(と言うかカイロプラクティックですが)に行って矯正して貰って来ます。
by mikla3333 | 2010-02-14 15:19 | お菓子とパン-Baking | Comments(2)