人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター休暇 その2・その3

『ビビビッ!』と来たインスピレーションで今日のデザートは決定〜♪
いつものガトーショコラにちょっとだけ“遊び”を加えてみました(笑)
イースター休暇 その2・その3_c0194065_6304811.jpg


この休暇中お友達の家を行ったり来たり、最後は自宅でお寿司パーティーをした訳ですが親しい友達と美味しいものを食べながら(呑みながら)時間を気にせず盛り沢山のおしゃべり☆最高に幸せでした。たまの旅行もいいけれど今の私にはこうした時間の方が何倍も何十倍も貴重に思え、体調を崩す事無く存分に楽しめたことに感謝しています。

自らの希望で社会復帰して自営業も始めた訳ですが、24時間と言う限られた時間の中で今まであった自分の役割に+して他の目標を課して行くと当然そこには時間の制約が生まれてくる訳で。。。子供との“たわむれ”とか友人との他愛無いおしゃべりとか、私にとってとって貴重なのに一番後回しになってしまうもの、そういう部分を充分に潤せた3日間でした。





イースター休暇 その2・その3_c0194065_6551497.jpg昨日はお昼過ぎお友達宅に私の運転で(!)お邪魔してゆっくりペースでランチのスタート♪爽やかに冷えた萬寿で乾杯して机の上には枝豆やかまぼこ、そして蒸した小海老♡おちょこ2杯くらいで止めておきましたが(って呑んでるし^^;)久々の大吟醸は最高に美味しかったです!我が家と同じくずっと家探しをしている友人夫婦と不動産の話しで盛りあがりました(笑)

イースター休暇 その2・その3_c0194065_75291.jpgそして今日も昼下がりからゼクトで乾杯♪お寿司にはやっぱり日本酒が欲しい所ですが、そちらは昨日飲み干してしまっているのでビールとお味噌汁(ってこれ呑みものではないですね^^;)いつも何かと助けてくれる近所のYちゃん夫婦とまたまた不動産の話しで始まって何やら周りは皆家探しモード!子供の年齢から言ってそういう時期なのかもしれませんが周りを見れば賃貸も含めてマイホーム探しはかなり『旬』な話題です。

明日からはまた仕事。最近ちょっと身体に無理が来ている感もありましたがお客様と色々な話しをしながらの施術時間はとっても楽しいしキレイになった爪に満足なさったお客様を見るのは何よりも嬉しい瞬間です。日本帰国まであと10日。こちらでの残された役割を果たしつつ健康第一で新たなステップに向けて頑張りたいと思います!

さてまた睡眠不足になる前にベットに入ります。。。。お休みなさい☆
今週も素敵な1週間になりますよ〜に♪
Commented by 山のからす at 2010-04-06 09:14 x
いいお友達にめぐまれて楽しんでますね、
羨ましいワ。家探しも楽しんじゃってるでしょ!!
ムキにならない、急がず休まずのmikla3333さんの
性格がいいよね。忙しい毎日が続いても、手料理で
やってるの!?きっともてなす心や愉しみ方の価値が
私とは違うのね(;一_一)。
見習わなくっちゃと今反省中・・・・・。
Commented by mikla3333 at 2010-04-06 15:40
*山のからすさん
はい、お友達にはと〜っても恵まれています!(笑)
家探しは楽しい時期もありましたが今では。。。ーー;
『お料理は手軽にできて美味しい』が私のコンセプトなので凝った料理は滅多に作りませんが(年に2回くらい。笑)おしゃべりが何よりの御馳走かと^^
さて、今から仕事に行ってきます!
by mikla3333 | 2010-04-06 00:28 | 日々の出来事 | Comments(2)