(飛行機雲)一つないドイツより。。。

16日のフランクフルト→成田便がキャンセル(と言うか空港自体が閉鎖...)になった為に連日ラジオに耳を傾けつつ時を過ごしておりますが。。。
c0194065_23411139.jpg

まんざら悪いことばかりでもなく、まず完全に諦めていた娘の日本人補習校の入学式に参列できました♪(リマインドして頂いたRちゃんありがとう♡笑)そして金曜日から凹んでいる乗客を慰めるかのように抜けるような青空のドイツ!もう完全に春の訪れを証明するかのごとく素晴らしい晴天に出て来る出て来る。。。家に篭っている人なんていないくらい人々がお散歩に、公園にと日光浴を満喫☆ 私も例に漏れず子供達を連れて近所の公園にお昼ご飯持参で遊びに行って来ました。(SPF50を塗りたくって!笑)いつもなら便数の多い朝夕は空がチェック模様にすらなるフランクフルトの空も今日は飛行機雲ひとつありません!当たり前ですが。。。。ーー;

現時点では今夜8時まで空港閉鎖が決定したそうですがその翌日帰国予定の我々の運命はいかに!これで飛んでくれればやり残した家事も片付き、ある意味"ボーナスタイム”みたいなものでしたが次回のキャンセルが出たら今度は私が噴火しそうです....。

c0194065_23591833.jpg残っていた日本食材の中で出番を待っていたコチラ。娘と一緒に作ったので玉の大きさがまばらですが、一足早い日本の味に大満足の私と子供達でした^^
[PR]
Commented by りん at 2010-04-19 01:51 x
ご無沙汰していま~す♪ 空港閉鎖になってしまって、大変でしたね。でも、それをポジティブに、ボーナスタイムと言ってしまうmiklaさん、すばらしいです~! 20日に飛べるように祈ってますね。それにしても、みたらし団子がとってもおいしそう~☆
Commented by mikla3333 at 2010-04-19 04:43
*りんさん
ご無沙汰です〜♪お元気ですか?
今回は思いきり『ハズレくじ』ひいてしまった感じですが...これだけ続くとそれほどのビンゴー!でもなかったような!?被害被っている方多そうですよね。私も家の片付けも済んだことだし20日にはもういい加減飛びたいです。
お団子は美味しかったのですが3人で一体何串食べたの??と完食した後おろそしくなりました^^;
Commented by ババ友 at 2010-04-19 12:09 x
mikla3333 さんらしいこの大らかさ、大~いすきよ!
悪く受け止めない、悪く出ても「いい経験」とそれはそれで
楽しんじゃう。人生きっと得すること多いよね。
坊やの腕白ぶり伝わってきます。大きくなってすっかり赤ちゃん抜け出ましたね~え(^u^)
20日無事フライト出来ること祈っています。
Commented by mikla3333 at 2010-04-19 14:18
*パパ友さん
今回5週間の帰国予定だったのでまだちょっと余裕でいます(笑)これで3週間とかだったらきっと今頃怒りをどこにぶつけたらいいものかとピリピリしていたことでしょう。現段階で午後2時まで閉鎖が決定したそうですが明日はきっと飛ぶ筈!そう信じて最後の片付けにとりかかる予定です!!(信じるものは救われる!?)
Commented by みっつぃ at 2010-04-19 16:46 x
こんにちは。今回の日本帰国延期は災難でしたね。
過去には火山の影響でエンジンが停止なんてこともあったようですし、安全を優先しての運航停止と言われると。。。でも日本滞在期間がどんどん短くなっていくのは正直、悔しいですね。
今日はイタリア(ミラノ)便が再開したようです。
明日にはフランクフルトから日本へ帰れるといいですね。

写真の自転車↑、私も欲しくって店で見ました。
木の自転車、温かみがあってかわいいですよね。
店では2才以降と言われましたが、
息子さんは何才でこの自転車に乗れるようになりましたか?
Commented by mikla3333 at 2010-04-19 19:30
*みっつぃさん
こんにちは♪今ドイツのお天気がとっても気持ちいいのが全てもの救いでこれで曇天続きだったら完璧に凹んでそうです^^;
日本滞在が短くなっていくのは憂鬱ですが無理に飛んで落ちちゃってもね〜。。。そしたら日本にもドイツにも帰ってこれなくなっちゃいますから!全ていい方にとらえてあと数日ドイツの晴天を満喫しようかと....。

'Like a Bike'実は私が息子に買ってあげたのは去年のお誕生日(2歳)でした。でも説明書には3歳から。。とか書いてありますが2歳ちょっとで乗りこなしている子もいれば家のようにまだ股がって歩いているだけ..の子も。かなり個人差あるのですが早いうちから乗せておくと自転車に以降するのが早くなるそうです!(これは娘で実証済み。彼女にはかい与えていなかったので後で後悔しました)木の玩具や乗り物って温かみあって可愛いですよね♡
Commented by なつこ at 2010-04-21 12:42 x
TV出演おめでと~~!お昼のニュースでインタビューされてたの観たよ。
無事着いてよかったね。キレイに映ってたよ☆
私もちょっと嬉しかった♪ 日本楽しんでね!
Commented by mikla3333 at 2010-04-22 10:33
*なつこさん
一番最後に出てきたら『テレビ朝日です!』って(笑)まさか飛べるとはね~。全く期待してなかったからびっくりしたよ!でも取材にぶちあたるとわかっていればちゃんと化粧直ししておくんだった(爆)これから日本満喫するわ~。ありがとね❤
by mikla3333 | 2010-04-18 17:05 | Comments(8)