人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frankfurtみやげ。

お土産に買った“Frankfurter Rote Sauce(赤いスース)”。
Frankfurtみやげ。_c0194065_1313138.jpg

Grüne(緑) Sauceはお馴染みですが『赤』は初めてみました。
受けねらい商品!?の気もしますが美味しそうだったのでトライ(笑)香辛料がたくさん入っていてかなりスパイシーな感じ☆CurrywurstやSteak、Burgerに合うんだそう。

明日からいよいよMünchen→ Zürich→更に主人の従弟が住む町まで南下することになったこの旅ですが最近夫婦して疲れが溜まっていたのでゆ〜っくりお友達との再会を楽しみつつのんびりして来ようと思っています♪

Frankfurtみやげ。_c0194065_1464089.jpg



もう一つはコレ!

地元のチョコレート屋さん(スイスのLindtチョコで働いていた方が独立されたお店だとか)で時々買うトリュフ。お店も昔映画であった“Chocolat”を思わせる佇まいお気に入りです♡勿論スイスのお友達へのおみやげは別に用意してありますが(笑)

皆さんも引続き秋休み満喫されて下さいね〜。
ではでは行って来ますッ!
Commented by 山のからす悪友達から at 2010-10-14 12:06 x
お疲れさ~ん。いつもブログ楽しんでいるわよ。
ゆっくりのんびりいってらっしゃい。
私達の分まで楽しんできてね。
Commented by mikla3333 at 2010-10-14 15:35
*やまのからすさん
今回はスイスのAnita、ドイツのコニー&ハイコー、スペインのウリ、アルゴイのアルブレヒトにまで会えることに☆(勿論ミュンヘンのユッコ&ラルフも♡)このメンバー全員に会えるなんて夢みたい!!休暇満喫してきま〜〜す♡♡♡
by mikla3333 | 2010-10-14 19:04 | 日々の出来事 | Comments(2)