人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marimekko+α

今日はカチッと原色系のご紹介です。
Marimekko+α_c0194065_2145643.jpg

秋に入ってからボルドーや濃いめのベージュピンク等爪の“装い”もディープで温かみのある色合いに人気が集中していますがこの辺であまり選択肢にはあがらない『原色!』もチラッと(笑)
ドイツ人のオバさまには(ドイツに限らずヨーロッパ各国)人気のある赤。そしてネイルの色としては(メタルな方々以外。笑)選択肢には到底入らない黒!そして王道フレンチ以外あまり出番のない白!これらの色もデザインによってはとてもインパクトのあるそしてエレガントなデザインになります♪

まずは人気のマリメッコ柄ですが1本をアクセントに、でなくても大きなお花を全ての指に描いてもとても可愛く仕上がります。そしてこのデザイン爪が短い“プチネイル”さんにもお勧め☆短いからこその可愛さがでてマルです。そしてブラックはお洋服でもそうですが実はラメやストーンがとても栄える色♪ 細〜くいれたラメラインでも上品に目立たせてくれます。そしてそしてブライダルネイルとしても使えそうな白+ラメ&ストーンのこの組み合わせですが冬だからこそ日常使いにも許されるWinter Colorでもあるのです!

これらの色(原色系)パーソナルカラー診断では『冬』の色になりますが、春の方も夏、秋の方もお好きな色で楽しんで下さいネ♪

☆キャンペーン実施中です☆
Commented by rike22 at 2010-11-01 22:46
白、黒、赤のネイルなんて無理…と思っていましたが、
左の白のネイル、本当に冬らしくて素敵ですね!
真ん中のマリメッコも意外性がありますね~。
ドイツの女性は赤いネイルがお好みなんですね。
ちょっと話がそれますが、私はドイツの女性って、カバンと靴、もしくは巻物などの小物の色をそろえている人をよく見かける気がするのですが…ドイツ特有のお洒落なのかな、と思っています 笑
Commented by mikla3333 at 2010-11-02 02:16
*rikeさん
原色ネイル意外と“普通”でしょう?(笑)
やっぱりこれだけネイルが流行ると意外性のあるデザインは
逆にお洒落にみえたりします♪しかもやっぱり冬にはウィンターカラーが栄えますしね^^
それとドイツの女性、そうですね。カバンと靴、ベルトの色を合せている方多いです。またそれがお洒落の『基本』でもあってちぐはぐせずにすっきり見えるのでいいかと思いますよ〜。
黒の靴に茶色のベルト...これはNGです(笑)
Commented by やんす at 2010-11-02 19:43 x
メタルな人=え、私呼ばれた?と思っちゃいましたがww

マリメッコ柄かわいいですね!短い爪に合うと聞いて嬉しくなりました。(爪が伸ばせない(途中で折れちゃう)ので…)
来年こそは下の子が幼稚園に行ってくれるはずなので、そしたらmiklaさんのところにお邪魔することもできるかも♪
Commented by mikla3333 at 2010-11-02 20:01
*やんすさん
はい、『メタルな人』で私の頭にもやんすさんしっかり過りまし
たよ〜(爆)でもよくいる墨汁色に髪を染めて唇や鼻にピアスし
て黒装束で街を歩いている彼等(私は彼等を意味したのですが)
“メタラー”なのでしょうか!?(いまだに謎)

娘ちゃんが幼稚園に行く前にも義理ママがいらっしゃる時や旦那さんが在宅の時等々是非来て下さいね♪実現する日を楽しみにしてます☆
by mikla3333 | 2010-11-01 13:40 | ネイル -Nail Design | Comments(4)