人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sconeで朝食会♪

パカッ!と口を開いたスコーンてハロウィンのカボチャみたいw
Sconeで朝食会♪_c0194065_1543492.jpg


今日はご近所さん達と合同で購入した和食材(メイン=お米)の配達日。
『どうせなら』と引き取りついでにお茶会ならぬ朝食会を開きました。甘い物はチョコレートとアイス以外スルーされてしまう我が家なのでここぞとばかりに試したかったスコーンレシピ片っ端から焼きまくり!(笑)クヴァルク入りのプレーンに始まりパンプキン、ココアチョコ、チョコナッツと4種類(本当はあと1種類焼いたのですがあまりの不味さに退場!爆)まだまだ惚れ込む程のレシピには出会っていませんがま〜ま〜の出来でした。スコーンのレシピって数が多いだけに自分好みのものを見つけるのって奇跡に近いこと。そんなスコーンに出会うカフェを見つけるのもかなり難しいですもんね。

私の中でいまだNo.1なのは留学時代通ったこちらのカフェ。必ずサーブされる前に温め直してくれてPlainかWholeweatか選べます。ホットバナナケーキにキャラメルファッジソースとバニラアイスの乗ったケーキの虜♡になった20代前半。。。流石にあの若さでも特別な“解禁日”意外は恐ろしくてオーダーできませんでしたケド^^;。どこのカフェでも必ずメニューにあったスコーン。学校帰りに友達とお茶して食べ比べて宿題に励み(?)楽しかったなぁ〜。。。。(遠い目)
話しはズレましたがそんな訳であの頃から私のスコーン&焼き菓子フリークは始まったのです!て誰も聞いてない?^^;ま、そのせいで体重計の針がみるみる右よりに動いていったのは言うまでもありませんけどね〜(爆)

最近私の中でイギリス熱が高まりつつあります。ロンドンで気ままにお買い物&ミュージアム巡り♪とか夜のチャイナタウンで気の置けない友達と延々喋りまくりツアー♪とか週末はパブでサンデーローストとか♪♪ 
は〜イギリス行きたい♡
Sconeで朝食会♪_c0194065_244403.jpg

Commented by elliottyy at 2010-11-03 06:35
miklaちゃん~^^
とっても美味しそうなスコーンだね~☆(笑)たべたい~~☆
っていうか朝食会参加したい~☆

イギリス熱もっと上昇して~~☆かも~ん♪(笑)
いつまででも待ってるわ~~。永住だもん!!

その時はきままに楽しく過ごそうね~~☆
Commented by mikla3333 at 2010-11-04 04:20
*elliottyyさん
私もイギリスのオフ会いつも指くわえて見てますよ〜(笑)
ドイツにお越しの際は是非!ブログで『スペシャルゲスト参加の朝食会♪』など企画します!!(爆)

イギリスは早くて来年遅くて再来年(時間差短か過ぎw)と
宣言します☆それくらい行きたくて仕様がない!!
その時は是非是非仲間に入れて下さいね〜♪
お料理教室にも参加したいかも^^
Commented by ayas_kitchen at 2010-11-04 23:44
こんばんは!
5種類もスコーンを焼かれたなんて、すごいです!!
何事も徹底されるタイプなのですね^^
豪華&美味しそうな朝食会!私もお呼ばれしたいです~。
一日分がっつり頂きそうです(笑)
イギリス熱、あぁ、いいですね。
私もイギリス行きたいです。昔の記憶がもうおぼろげなので(早すぎですけど)、行かないとっ(笑)
Commented by mikla3333 at 2010-11-05 00:33
*ayas_kitchenさん
こんにちは♪
こんな機会でないと我が家では私一人(+息子が少々)で
消費することになってしまうもので^^;気になるレシピを色々試してみました(笑)
いつかイギリスでオフ会とかやりたいですね〜。
元イギリス組と現在イギリス組とで。盛り上がりそう!!(爆)
あるいは東京で。。ってのもアリだと思うのですがいかがでしょ♡
by mikla3333 | 2010-11-02 18:44 | お菓子とパン-Baking | Comments(4)