人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会。

昨日ご近所の日本人の皆さんとお茶会を開きました。
こんな時、、、ですがこんな時だからこそ皆さんと色々お話できて一時ですがとても心和む時間を過ごすことができました。母国や家族、お友達を思う気持ちは皆一緒。まるで日本での現状が嘘であるかのような朝の陽射しが眩しくて『悪夢』であって欲しい、と思ったのは私だけではなかった筈。
お茶会。_c0194065_19473516.jpg

さて、今日はこれから【募金ネイル】の広告を貼り出し行ってきます。
今まで日本人のお客様メインにお仕事して来ましたが、ドイツ語での施術が面倒。。。とか言ってられません。頑張らないと!
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-26 08:02
miklaさん、こんにちは!
募金ネイル、素敵なアイディア&アクションですね。
ドイツ語でも施術、はぁ素敵、頑張って下さい~。

そして、まばゆいお茶会!ほんと、こんな時こそ、おしゃべりしていろんな思いを共有して、発散させなくては、自分にも家族にもマイナスになりますものね。和む時間、大事だと思いますっ。

遅ればせながら、娘ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
元気に楽しく過ごせる一年でありますように。
Commented by mikla3333 at 2011-03-26 17:49
*ayas_kitchenさま
ayaさんこんにちは〜!ここの所暇さえあればネットに向ってしまって...お茶会に来ださった1人の方も『ネットも観過ぎで気持ち悪い』とまで。。。それくらいこちらでも日本人の皆さんは母国を心配していて募金活動も街頭で直接!というものから学校でケーキ等を売って売上金を、そして持ち寄りランチ等で『食事にいったつもりで』と言う形まで色々です。

皆さん最初は自粛ムードたっぷりでお家に籠ってしまう方が多かったのですが、なんだか皆さん弾けちゃった感じです!そうそう、家で悶々と心配しているよりお友達と話すことで不安を少しでも解消したり、そのアクションで義援金を集めたりそうしている方がよっぽども有効的だし精神面でも楽な気がしますし(笑)

それから娘へのお祝いの言葉ありがとうございました。
ayaさんのように愛情溢れる家庭を目標に日々生活していけたらと思っています^^
by mikla3333 | 2011-03-25 12:04 | 日々の出来事 | Comments(2)