人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ×ナチュラルストーン

オレンジ×ナチュラルストーン_c0194065_1934454.jpg

いつも定期的にネイルにお越し下さるF様。

お腹に赤ちゃんがいても小さなお子さんがいらしてもお洒落を忘れず、、、同じ女性として反省させられます^^;今日は『お天気もこんなだし。。。』とオレンジをチョイス♪ 色にはメンタル面での効果もありますがオレンジは【明るくなりたい人や行動的になりたい・人に好かれたい時に効果的】なんだそう。実際私も同じ色を塗っていますが思い切った色をチョイスするところからして既に普段よりも行動的!?ですが指先に元気色があると更に気分はアップします☆無難な色、合せやすい色も落ち着きますが、たまには思いっきり冒険してみるのも楽しいですよネ♡

オレンジ×ナチュラルストーン_c0194065_2041409.jpg
【募金ネイル】まだまだ続きます!
ご賛同頂ける方はどうぞコチラよりご予約下さい。





オレンジ×ナチュラルストーン_c0194065_19585060.jpg


先日お友達から『外食した“つもり募金”しない?』というお誘いが。
外食した“つもり”で各自が食べ物・飲み物を持ち寄ってその分を募金にあてるというもの。今もまだ緊迫した状況が続いておりますが、あの震災の後2週間くらいはドイツにいても普段の生活が機能しない、ネットから離れられない、日本と電話してばかり。。。と本当に“日常生活”が送れない状況だったので(きっとそんな方多かった筈)嬉しいお誘いでした。

お寿司あり、サンドイッチありおつまみ系、イラン料理、和食にケーキにゼクトまで。土曜日の午後ただ悶々とした気分で過ごすよりもずっと生産的で、そして皆とのおしゃべりも楽しく素敵な時間を過ごす事ができました。提案してくれ自宅を開放してくれたEちゃんどうもありがとう!
これから長丁場になるであろう福島の原子炉問題。気になって気づけばネットでニュースをチェックしてばかりの今日この頃ですが、日々の生活もおざなりにしてはいけないし、したくない。今自分達に何ができるかを考えながらできる範囲で微力ながらも協力していけたらと思っています。
by mikla3333 | 2011-03-31 13:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)