ドイツで韓国エステ☆

さて今日は画像の韓国料理のレポート!!

ではなく(笑)韓国人エステティシャンによる『本格的韓国エステ』のご紹介です♪ レポートしようしようと思いつつも早1週間...アップが遅れてスミマセン^^;
c0194065_21263092.jpg

【イザベラお手製のチャプチェ♪ やっぱり韓国料理最高♡】

まずは彼女との出会いから。。。

息子が通う幼稚園で元々仲良くしていた韓国人ママから『今度うちのアパートに越して来た韓国人ママのイザベラ。宜しくネ!』と紹介され、それから数週間後、息子と同じ“ウサギ組”に彼女の息子クンが入って来たのを期に私達は会う頻度も増え朝食に招待されたり息子達が通うサッカークラブでも更に顔を合せる機会も増え交流は一気に深まっていったのですが、ある日彼女が『実は私もネイル(仕事で)していたことがあるの』と告白!しかもドイツに来る前はウィーンでエステティシャンもしていたことがあるとか!!ドイツでは何度人を変え場所を変えてトライしても日本人の我々が求める“繊細”かつ力強さも持った所謂ゴットハンドを持つエステティシャンに出会うことはなく、、、ほぼ諦めの境地に立たされた私は*1もう『そこそこの化粧品で』『時間と気力がある時のみ限定』で適当〜なお肌のお手入れをしてきたのです。

*1 と言っても日本で定期的にエステに通ってお肌のメンテをしていた訳でななく。。。この極乾の気候と紫外線の強さ、そして歳....に勝てずこちらに来てからスキンケアに気をつけるようになった、と言うのが実際のところ。(汗)

そして彼女が自宅でフェイシャルエステ(&パーマネントメイクアップ)を始めたと言うので早速行って来ました!幼稚園のサマーフェストで予約をとりつけて!!(笑)

結果から言うと...


効果テ・キ・メ・ン
                              です☆

基本的に使用するのは日本のエステサロンでもよく使われているフランスのメーカー(名前忘れましたが^^;)の化粧品なのですが、ヵ所ヵ所で彼女(韓国らしい)独特の自然食品から作られる卵白と小麦、はちみつのパックとか黒糖から作られたパック等々『美白』にいいとされるファンゴ状の物が顔にのせられ、それは同時に毛穴に詰まった油や汚れを吸い取り毛穴を引き締める効果もある!と言う説明がされます。(注:この際耳のマッサージもありますが、これは正直日本人にはちょっと痛いかも。。です。その時は遠慮せずに『痛い!』と言いましょう。笑)

そしてこの日は彼女の好意で私の大好きなチャプチェ(米粉麺と海老、野菜の炒め物)を作ってくれ『美』の講座を受けつつランチ♡ やっぱり韓国人女性の肌の美しさは食生活にあり!と私はよんでいます。味付け、食材は日本のものとそれ程大きな差はないものの、そこに加えられる発酵調味料ととうがらし、にんにくは何気にそして大きく美肌作りに大きく貢献している筈!また日本で溢れんばかりにあるケーキやその他“スイーツ”に対する執着はそれほどなく『これでもかっ!』って程フルーツを好んで食べます。(彼女曰くフルーツのビタミンはは美肌作りに欠かせないのだそう。わかってるんですけどね〜。。。それでも手はやっぱりチョコレートに伸びてしまう私。汗)

結果:

施術を受けた直後は『なんか毛穴がやたらと目立つような!?』*2そしてたっぷり叩き込まれた化粧水とクリームのせいでお肌は元気にテカっておりました(笑)それが翌朝鏡を見ると広がっていた毛穴が引き締まりお肌はしっとり♪ なんかお肌が3歳くらい若返ったような♡ 何かの広告にありそうな謳い文句ですが本当にそんな感じ。プルプルン♪...とまではいきませんが肌のキメ、くすみの変化が一目瞭然でわかりました。
*2 毛穴に溜まったコメド、汚れがごっそり!とれた為と思われます^^;


『お客様を1人施術するとパワー使い果たして疲れ切っちゃうの...』と言う彼女の言葉が納得できるくらい本当に頑張ってくれます!!

文化の違いや美意識の違い、母親でありながら自分の世界を持ち続けていたい、と言う女性(母親)にとっての永遠のテーマについて色々語り合った楽しい午後でした。日本と韓国似ているけれどかなり違うそれぞれの国ですが、自分の仕事に一生懸命パワーを注ぐ彼女の施術にきっと満足される女性は多い筈です。ご興味ある方はコチラからお問い合わせ下さい。(英語・ドイツ語・ハングル語可ですw)
 
ちなみにフェイシャルエステの施術時間は約1時間半。
料金は40ユーロ。最寄り駅はU2 Ober-Eschbach(徒歩2分)です。
詳細は直接彼女にメールするか私宛にメール下さい。お答えできる範囲で返信さしあげます^^

しばらくはこの『韓国パワー』ハマりそう(笑)
[PR]
Commented by 絵ミクロ at 2011-06-16 03:07 x
おぉ!!是非行きたい!でも今日顎の治療を受けたばっかりなので数週間から数ヶ月空けてからにするわ〜。ちなみにリンクがつながってなかったよん!
Commented by mikla3333 at 2011-06-16 06:10
*絵ミクロちゃん
彼女実は幼稚園のサマーフェストで子供達の顔にお化粧する係を買って出たんだけどそれがもう見事な腕前で!(笑)それ見て『この子いい腕してるかも!!』ってピン☆と来た訳(爆)でも私の直感は当ってアジア人の繊細さと(日本人程じゃないけど)パワフルさもあってしかも頑張り屋!一度試してみて♪
リンクの件ありがと〜。今からチェックしてみる。。。
by mikla3333 | 2011-06-15 15:49 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)