人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーチャートレーニング

“アラフォー”と言われる年齢に入ってから顕著に現れている体(身体)の衰え。。。重力に逆らおうなんてちょっとしか思っておりませんが、健康面や代謝促進の為にできる限りの努力はしていきたいと昔よりも身体を動かすことが多くなって来ました。

と言うのは私の食の傾向が和食より洋食、サッパリ系よりこってり系にあるからで...はい、遺伝もありますがコレステロールかなり高かったりするのです^^;しかもこれくらいの“お年頃”になりますとただでさえ基礎代謝も落ちるので数年のブランクをおいて会うお友達なんか『え...』と絶句してしまうこともあるくらい。私も昔の同僚に産後娘と撮った写真を送った時『あなたも貫禄でたわね〜』と言われ何気にショックを受けたものです...。

さて前置きは長くなりましたがそんな理由から週2回のジム通いと職業病からくる酷い肩こり解消の為に自宅ヨガはかかせません(←気休め程度の超〜短時間ヨガですが。笑)

まき子さんと出会ったのはヨガがきっかけ。。ではなかったもののどこかのサイトで彼女の存在は知っていました。そしてご近所さんなのもあって『是非一度お目にかかりたいな〜』と。そしてある時お客様として我が家を訪れて下さって感嘆の声をあげたのがつい最近!のように思えますがもう半年以上前のことです。こうしたご縁もあってその後朝食をご一緒したり、そして最近では念願だったコラボも実現しお互いの仕事の話し等でも色々アドバイス頂いていました。

そんな彼女ですが実は8月一杯でドイツを離れ韓国に住居を移されてしまいます...。まき子さんを通して素敵な出会いも沢山あったのに本当に残念です(悲)そして彼女が今までヨガを教えてらした生徒さん達も最後のティーチャートレーニングの試験がありいよいよ大詰めです!彼等が“先生”としてヨガをおしえていくことができるのか、を判断する大事なテストに私生徒役を頼まれて土曜の朝フランクフルトの某音大まで行って来たのですが、

ティーチャートレーニング_c0194065_18471054.jpg
鍛えていたつもりでも私体カチコチ。。。
ティーチャートレーニング_c0194065_1846187.jpg

ぐ.....い、痛い(汗)

しかも数人はいるものだとばかり思っていた生徒さん役...なんと私1人(汗)急遽都合がつかなくなってしまった方もいらっしゃったので結局私が2人分掛け持ちで生徒役させて頂きました。試験を受ける2人が指導し易いようにある程度の動きは辛くてもついていかなければならないし、試験官のまき子先生の目も光っています(笑)やっぱりプライベートレッスンx2は効きましたよ。もう今日は1日体中が筋肉痛です^^; でも『やった感』あって心地良かったりしますが♪
ティーチャートレーニング_c0194065_18552893.jpg


結果お2人とも無事合格☆ (おめでと〜〜〜!!!!)

シルビア出身のエミーナ(左)はまき子さんが去られた後はトークトークでヨガ教室を引き継ぐことになっているそうです。ダンサーでもありスタイル抜群の彼女。これからが楽しみですね!そして爽やかな笑顔がかわいいアンドレアスもきっとこれから益々この世界でキャリアを積んでいってくれることでしょう。まき子さんとのお別れを惜しむ人は我々だけでなく沢山いらっしゃることでしょう。真っすぐで誰にでも惜しみなく救いの手を差し伸べ彼女独特の個性が光る素敵な女性です。ドイツではあと残り2ヶ月弱のおつきあいになりますがこれからもどうぞよいお友達でいて下さいネ!

最後の最後までドイツでのヨガライフ満喫して下さい!!^^
by mikla3333 | 2011-07-03 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)