人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス1人旅♪ 〜London学び旅行〜

さて、今回のイギリス旅行実は“学び旅行”でもありました♪
『一緒に行きたい〜!』とせがむ娘に何度も折れそうになりましたが、やっぱりここは心を鬼にして1人旅を決行したのもこんな理由があったから。
イギリス1人旅♪ 〜London学び旅行〜_c0194065_23415236.jpg

今回お世話になった MOGA hair studioさんはBond Streetのすぐ裏側
イギリス1人旅♪ 〜London学び旅行〜_c0194065_23431642.jpg

夏休みということもあって観光客でごった返すBond Street...。

ロンドンに行くことになってまず頭を過ったのはネイルスクール。せっかく行くなら何かを学んで来たい!ドイツではまだ全く浸透していないソフトジェルも流石にロンドンとなれば別なのでは!?と日本のMOGAさんに問い合わせてみたらやっぱりありました♪ 正確に言えば“スクール”ではないもののエディケーターのネイリストさんがいらっしゃるサロンを紹介して頂き、施術を受けながらなんとプライベートレッスンまで受けさせて頂くことになったのです!早朝から午後1時過ぎまでイギリスとドイツ、日本のネイル事情を話しつつ新しいテクニックを学びその間自分自身が施術を受ける幸せな一時も♪(やっぱりネイルはやってもらうに限ります!特にフレンチは!!笑)同じヨーロッパでも国が違えば嗜好も流行も違う。。。とても興味深いお話を伺うことができました。
イギリス1人旅♪ 〜London学び旅行〜_c0194065_23421471.jpg

【今回お世話になったネイルテクニシャンのHさん♪】

ドイツで断トツ人気なのはスマイルラインカッチリの白フレンチ。それに対して意外だったのはイギリスではこのフレンチあまり人気がないと言うこと。イギリスではシンプルな方が『品』が良いとされグラデーションやその他アートは全くと言っていい程でないんだとか...。講習を受けた帰りの地下鉄の中でよ〜く見てみれば本当にワントーンばかり!(ただ若者にはやっぱりポップな色味が人気のようでワントーンながらもオレンジ、黄色、緑等かなりビビットな色が目立ちました。)
イギリス1人旅♪ 〜London学び旅行〜_c0194065_23424662.jpg

受講にあたって『素』のネイルで出掛けた私の指先もこの通り♪カルジェルならではのナチュラルなフレンチに仕上げて頂き、薬指にはハンドペイントでバラのシンプルアートも♡

日本新発売のラメパウダーを始め色々ネイル用品まで買わせて頂き今回の旅行を締めくくる有意義な1日を過ごすことができました。この場をかりてモガのMさん、ネイルテクニシャンのHさんこの度は無理なお願いを聞いて頂き、また日本からわざわざ商品の発送までして頂くことになり本当に感謝しております。お陰様で今回の旅行が何倍も意味のあるものとなりました。いつかドイツにお越しの際は色々ご案内させて頂きますのでどうぞご連絡下さいネ。お抱えツアーガイドとしてお供させて頂きます^^
Commented by wakana at 2011-07-24 00:06 x
先日はありがとうございました。
短い時間ながらお役に立てたようで大変嬉しく思っております。
ドイツのネイル事情も伺えて勉強になりました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Commented by kjys1575 at 2011-07-24 14:46
こんにちは。ご主人の協力があって一人旅ができたのですね。
一年も住んでいたとは留学して居たのですか?素敵な景色です。
シンプルな薔薇のネイルもお洒落です。
Commented by ayas_kitchen at 2011-07-24 23:04
miklaさん、こんばんは!
イギリス一人旅!!なんと夢のような時間~。
Cambridge、残念ながら私は行ったことがありませんが、
こんな街で青春時代を過ごすことが出来たら、とても充実した
時間を過ごすことが出来そうですね。我が家の子ども達に託したいと思います(笑)ホストファミリーとの再会、そして楽しい時間。最高ですね。そして、学びの時間も。
はぁ、私もいつかそんな一人旅、したいです!
Commented by mikla3333 at 2011-07-26 01:38
*wakanaさま
コメントありがとうございました♪そしてお返事遅れてすみません。先程家族とのミュンヘン旅行より戻って参りました。
イギリスではお陰様でとても充実した時間を過ごさせて頂き、新しいことを沢山学ぶことができました。後は練習あるのみですね。頑張ります!!(笑)またいつかお会いできる日を私も楽しみにしております。今年の夏はなんだかパッとしませんがどうぞ体調崩されないよう素敵な夏をお過ごし下さいネ☆
Commented by mikla3333 at 2011-07-26 01:42
*kjys1575さま
こんにちは。そうですね。主人の理解と協力がなかったら今回の旅行は実現しなかったのでとても感謝しています。
イギリスには3年間留学していました(20年も前に^^;)当時からドイツは大好きな国でしたがまさかそこに嫁ぐことになるなんて夢にも思っていませんでした。イギリスとドイツは私にとって母国と並んで大切な国です♡
Commented by mikla3333 at 2011-07-26 04:01
*ayas_kitchenさま
ayaさんこんばんは!久々のイギリスでは買い物やネイルの勉強もそうですが勿論懐かしいスイーツ達も久々に満喫して大満足の旅となりました♪お友達との旅もいいですがたまには気ままに『気分で動ける1人旅』もいいものです^^でも次回はもう少し成長した娘とどこかの国に“女2人旅”を密かに計画中です♪
いや〜それにしてもイギリスのスコーンはやっぱり何か格別ですね!しばらくスコーン作りにハマりそうです(笑)
Commented by azu at 2011-08-01 22:59 x
miklaさんこんにちは!
イギリスにいかれてたのですね。さすがロンドン、日本人ネイリストのお店があるとは。
バラのハンドペイント、素敵です!
私もいつか身軽で旅したい~!!
イギリスで単色ネイルが好まれるとは、初めて知りました。
ドイツ人は断然白フレンチですよね。私も、ドイツ人の友人に施術するときは色々アートサンプル見せても結局白フレンチに落ち着いてしまいます。。。
Commented by mikla3333 at 2011-08-02 04:48
*Azuさま
こんばんは。ほんと、同じヨーロッパとは言え流石ロンドン!
って感じです。衛生面では今回ドイツ見直しましたがやっぱり
ロンドンお洒落なお店が多いです♪
ネイル事情はお国変われば嗜好も全く違って面白いですよね。
ドイツは(他全てのものと同様)クラシック!!が断トツです
しロンドンはそれより更にクラシック。。シンプル過ぎるくらい
でしたよ。そして『フレンチ』と一口に言ってもまた国が違うと
そのデザインも色合いもまた違い。。。よ〜く観察すると面白い
ですよね^^
by mikla3333 | 2011-07-22 17:40 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(8)