人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックパーティー♪

すっかりブログのペースが落ちておりますが特に病んでいる訳ではなく。。
ただただ楽しい予定のオンパレードで家にいる時間がありません(笑)

ポットラックパーティー♪_c0194065_2116745.jpg

【 ↑ の写真は最初に駆けつた数家族が持ち寄った品々。まだまだお料理は並びます♪

先々週は30人以上のお友達&その家族で合同夏を〆括るグリルパーティー、先週はお友達のラストミニッツ(3日前)のお誘いでポットラックパーティー♪当日のお誘いは急過ぎて慌てますが、3日前なら準備も十分でき、しかもあまり先すぎて体調崩しちゃったり(←しがちです、私^^;)する暇なく当日がやってくるので◎!前回のグリル会で『今度はうちで♪』なんて言ってたIさんからの早速すぎるお誘いでした♡

この日並んだメニューは

<お食事>

・茄子のパルメザンチーズグラタン
・ミートローフ
・スペアリブの煮込み
・いんげんとパプリカの揚げ浸し
・ケーク・サレ
・パスタサラダ
・肉まん
・手まり寿司(サーモンと生ハム)
・チャーシュー
・蒸し鶏
・グリーンサラダ
・プレッツェルとチーズ角切り&プチトマト
・おにぎり3種

<デザート>

・ティラミス
・ガトーショコラ
・寒天羊羹
・和菓子(Eちゃん、あれはなんて説明すればいいの?w)

そして以前カラー診断でお世話になったヴィースバーデンのRさんともIさんの計らいでようやく再会でき、楽しいパーティーは(お昼過ぎから始まったのに)エンドレスに続きます。その前日にお誕生日を迎えたRさんへのバースデーソングも入り昼間のゼクトから始まり私達一体何本空けたのでしょう。空瓶もそのまま、子供部屋もそのままに家路についた我々をどうかお許し下さい(汗)でもお陰様で楽しい土曜日を過ごすことができました!
またこれに懲りずに?是非声かけて下さいネ〜♪

ポットラックパーティー♪_c0194065_21162596.jpg

今とっても流行のケーク・サレ。このスマイリーがなんとも愛らしい♡(Rさん作)

どれもこれも美味し過ぎてテーブルの周りを陣取って離れなかった私達!wレシピの交換あり美容ネタあり学校&子供ネタ、きっと男性群は止むことのない私達のおしゃべりを呆れてみていたに違いありません(笑)男性群、そして子供達、ママ達の集まりに付き合ってくれてありがとね〜〜(爆)




しばらくブログを覗いてなかった間に『いくつかお知らせ』あったのね〜。
知らなかったわ〜〜。。。と言うお客様の為に再度こちらでご連絡です!

お知らせ1 

フランクフルト市内にお住まいの方で小さなお子様がいらっしゃる方、またできれば自宅で、と希望されるお客様の為に出張ネイルを始めました。ただ全ての施術道具を持っての移動となる為バトホンブルクから連絡の良い地域で公共の交通手段を使い徒歩10分以内のお客様に限らせて頂いております。

出張費:15ユーロ(交通費含む)でお伺い致します。


お知らせ2

お友達をご紹介頂いた場合、双方のお客様の施術料金より20%割引させて頂きます。

お知らせ3

ジェル専用溶液をお持ちになられたお客様御使用後の空瓶をお持ち下さい。
ご自宅用にお持ち帰りになる溶液4ユーロ→3ユーロでお分け致します。



★お客様ネイル★

ポットラックパーティー♪_c0194065_21165985.jpg

ハンゼンにお住まいのO様のネイルです。

白グラデーションの上にシルバーのラメで更にグラデーション。
両手1本づつアイシャドーにつけられていたブルーをヒントに同色ナチュラルシェルでストーンアートを施しました♪

ポットラックパーティー♪_c0194065_21154469.jpg

そしてO様からご紹介頂いたT様のネイルです。
今回がジェル初挑戦と言うことでまずはシンプルにシルバーブラウンで逆フレンチ。細くひいたラメラインの上に小粒のクリアストーンを。主張しないお色なのでオフィスのお仕事にも全く問題ないデザインです^^

秋のサンプルも時間を見つけて作っておりますので色々ご相談下さいませ♪
by mikla3333 | 2011-10-10 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)