人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳のお仕事 

名古屋のセラピストさんから初めてご連絡頂いたのはおよそ1月ほど前。
何度かのメール交換で彼女(以下Cさん)のご要望をお伺いした後今回“通訳”として2日間同行させて頂くことになりました。Cさんはリンパドレナージュの施術者としてサロンを持ち東京な横浜まで出張もされている同年代の女性です。

今回Cさんがドイツ一人旅を決意した理由はいくつかあったのですが、リンパドレナージュが生まれたドイツで実際に施術を受けてみたい!また今後ご自身のサロンに取り入れて行きたいと言うグリーンピール(こちらもドイツが発祥)の視察、と言うのが大きな理由でした。

『リンパドレナージュ』勿論名前は知っていても肩こりを“持病”としてもつ私にはやはりグイグイ凝りを揉み解してくれるマッサージの方に魅力を感じてしまい今まで施術を受けたことはなく...正直今回のCさんとの出会いがなければあまり掘り下げて調べようとも思わなかった域のもので^^; 
でもこの2日間ドイツのサロンで通訳者として施術現場に立ち会いその多くのメリットや“医療”としての視点から施術内容(方法)を拝見し同じ美容業界に携わる人間として多くを学ばせて頂くことができました。

ビオコスメのスペシャリストとして活躍するお友達の緒方美樹ちゃんもそうですが、やはり『プロ』としてその世界で活躍する人はお客様にいかに良いものを進めていけるか、と言うとてつもない探究心と、それを探り確かめて行く為の実行力が半端ではありません!!そして当然ご自分でも健康に対する信念は人一倍強く、、、もうその情熱たるやもう他の者を圧倒させます!

例えばCさんが日頃気をつけていらっしゃる食品や美容用品(コスメ)類はやはりオーガニックだったり化学薬品等の含まれないビオ製品だったり。。。当然お金はかかりますがやはり身体に入っていくものですからその辺は惜しみなく投資するそうです。(それは緒方さんにおいても同様ですが)

例えばこちら↓

通訳のお仕事 _c0194065_21321498.jpg

多少お土産も含まれておりますが全てCさんがご自身で使用する歯磨き粉!『ビオのスーパーに行きたい』とお会いする前からメールでお伝え頂いていましたが、日本ではまだまだ高いビオ化粧品や歯磨き粉、バスソルトとetc......もうそのこだわりに私もビックリ☆ 恐らく2年分は買われてましたね。いや少なくとも。。。ですが(汗)
(レジのお兄さんは目を白黒@@ 笑)
通訳のお仕事 _c0194065_21314755.jpg

ドイツにいたら所謂ビオマルクトでは“特定のもの”しか買いたくなくなる値段設定ですが、Cさん『安〜〜い!!もうこの値段知ったら日本で買うのキツくなりますね...』と。雑誌の切り抜きを片手にご希望のコスメを大人買いしていました(笑)でも本当に値段を比べたら目を疑いたくなる程の価格差で...どれだけ儲けてるんでしょうね日本の輸入元メーカーさん。

↓途中お決まりですがドイツレストランで“ザ・ドイツ”なランチありビールで乾杯あり、忙しくも楽しい2日間となりました♪
通訳のお仕事 _c0194065_21312061.jpg

【ビールのつまみに最高〜Schweinehaxe♪】

〜オマケ〜

『やっぱり職業柄あまりストーンはのせられないんですよね〜』と言うCさんもバケーションとなれば別!キラキラ度合いがかなり日本でしたよ〜〜(笑)シンプルが主流のドイツでは本当に目を惹き付けられるネイルでした☆

通訳のお仕事 _c0194065_2131386.jpg

【Bad Homburg Karstadt内にできた新しいカフェにて】

今頃はパリでフランスの美容市場を探索中でしょうか?
いつの日か再会できる日を楽しみにしております^^ 引続きヨーロッパの旅楽しんで下さいね〜〜♪
by mikla3333 | 2011-10-27 16:09 | 日々の出来事 | Comments(0)