人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“大人可愛い”とは。。

最近よく日本の雑誌等で見かけるこの言葉。

流行語にもすっかり疎くなっているもののネイル雑誌でイヤと言う程見ているうちになんとなくそのニュアンスたるやわかって来た気がします。“可愛いけれどブリブリでない(え?古い!?^^;)”“大人だけどシック(地味)過ぎない、所謂アラフォーの日本人女性が微妙〜に求めている路線。。とでもいいましょうか。オフィスにもデートにも父母会にも全てセーフ!そして自分でも可愛いネイルが楽しめる、と言うオールマイティーで主張しすぎないネイル。主婦の我々には年齢も考えて一番しっくりくる“安全ゾーン”のネイルのことです。(←勝手に言いきる。笑)

洋服で『着心地』が大切なようにネイルでも『付け心地』はとっても重要。その分お好みの色合い、デザインにはとことん拘って下さいネませ☆ 納得行くまでお手伝いさせて頂きます^^

“大人可愛い”とは。。_c0194065_0124779.jpg
さて 今日も素敵なコーディネートでお越しのY様。秋らしくヒョウ柄をご希望。『このくらいなら許せる面積かなと思って♪』とおっしゃられる通り‘柄フレンチ’はちょっと勇気のいる柄をさりげな〜くトライするには持ってこいの方法です。色合いもベージュベースに薄いパステルカラーのパープル&ボルドーとまさに“大人可愛い”の代表色♡ さりげなくハート柄のパンサー模様も入れてみましたが、皆さんどこかわかりますか〜?(笑)

“大人可愛い”とは。。_c0194065_0131073.jpg

↓そしてこちらは外資系企業にお務めのOL H様のネイルです♪
日本企業のように“規則”はあまりないものの手に馴染む色合いのものでジェルネイルを楽しまれていらっしゃいます。今回はベージュピンクにシルバーホロ+ブロンズィピンクと言うピンクゴールドのラメを使った2色使いで。『このラメの色合いがツボです〜。可愛い〜!』と気に入って下さったようでとても嬉しかったです☆ 
“大人可愛い”とは。。_c0194065_072515.jpg


お2人とも来月は死海の塩&クリームを使ったスクラブマッサージもネイルと一緒にお楽しみ下さいね♪ お待ちしておりま〜す(*^▽^*)

追記:いつも‘お気に入りの紅茶’が見つかるRonnefeld。今日『このお茶美味しんですよ〜。飲んでみて下さい♪』とY様からお土産を頂きました。色々試していたつもりでしたが、この“定番”商品を見落としていたなんて。。。今晩にでも早速頂いてみます!ウイスキー大好き(コーヒーが飲めない+チョコレート狂)の主人の反応が楽しみです^^ ご馳走様でした☆
by mikla3333 | 2011-11-21 16:59 | ネイル -Nail Design | Comments(0)