人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファインメイクのBefore / After☆

明日はまたまた(最近多い)祭日ですね♪
こんな日はワインでも飲みながら映画鑑賞〜とか思いきり非日常的な時間の過ごし方を楽しみたいところですが...お休みの日には何故か必要以上に早起きする子供達のことを考えるとそうも夜更しすることもできず。。。
これはどこの家庭も一緒なのでしょうか!?(それともウチだけ??)

さて 今日は第3回目のワイワイ会でした。
いつもの如く美味しいお菓子に囲まれてワイワイガヤガヤ(笑)MIKOさんで新しくとり扱うことになったタルトやクッキーを頂きながらの楽しい数時間。新たにご参加頂いたMさん、Sさん、そしてYさん今日はお会いできて嬉しかったです☆ 次回は“Mさんを送る会(そして数ヶ月後にまた!)”のランチ会でお会いしましょうね〜〜♪^^
ファインメイクのBefore / After☆_c0194065_4572795.jpg

*次回の予定は6月19日予定です。詳しくはコチラのHPをご覧下さい。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


そしてお客様ネイルのご紹介です♡


ファインメイクのBefore / After☆_c0194065_5101252.jpg

今回もシンプルにカラーフレンチ&ホロのみ。

ファインメイクのBefore / After☆_c0194065_5114763.jpg

それでもこの美しさ。。。。 
皆様どーーーぞ食い入ってご覧下さい〜〜!(笑)




先日お伝えしたファインメイクの経過報告と(お恥ずかしながら)Before - Afterの画像を公開させて頂きます。



別にどなたも私の施術体験の詳細など興味はないかと思いますが^^;
友人イザベラの技術の高さに感激!そしてこのファインメイクについて興味を持たれている方がいらっしゃったら私の体験が少しでも参考になるかな。。。とご報告です。



ファインメイクのBefore / After☆_c0194065_4562812.jpg

Before


ファインメイクのBefore / After☆_c0194065_4565470.jpg

After




まず始めに私は『自眉が極端に薄い』とか『汗をかくと眉がおちて困る』と言うような理由があった訳ではなく、ただ単に一足早くアイラインを経験して大絶賛する友人にやや感化されたのと、あとは単に『朝のメイクを少しでも楽にしたい!』と言うどうでもいい理由から。(極端な薄さではないとは言え、やはり眉をかかない“素”の状態では外出できないもどかしさがかなりあったのは事実!)あとはキャンペーンも終了間近になって(これが一番の火付け訳かな。爆)なんだか思い立ったが吉日!!とさっさと予約を入れてやってきちゃった訳です!

勿論痛さに対する不安も形が思うようなものにならなかったら!?と言う不安も相当なものでしたが、彼女とのカウンセリングでかなり解消されました。



【通常の施術の流れは分りませんがイザベラの場合はこんな感じ】


① 希望するフォームや色、長さ等のカウンセリング(この時ペンで下描き)

② 眉にクリーム状の麻酔を塗って20分放置。(ここで充分待たないことが原因でお客様に痛い思いをさせるサロンが多いんだとか)

③ 麻酔が充分効いているか楊枝で確認して施術開始!

④ 再度好みの眉をペンで描いてから針の先部分のような(もっと細いかな?)先端がついたマシンで眉(あるいはアイライン)を描いていきます。

⑤ 少しづつ描いては鏡でフォームや色を確認しつつ進行。



全工程が終るまでにカウンセリングもいれて2時間くらいでしょうか。
(私の場合うるさく色々要求&相談したので3時間くらいかかりましたが^^;)施術中に少し流れでるインクを眉に残したまま(はみ出した部分は拭き取って)終了!

『このまま24時間は洗わない、水に触れないように』と言われるので翌日、大事をとって翌々日まではあまり人に会う予定は入れない方がいいかと思います。が!私2日目にしてワイワイ会に参加してましたので2日後にはほぼ落ち着いていると考えて大丈夫、、、かと。*注)個人差あり


私の場合感覚はしっかりあるものの痛みは全く(!)なく、なんだか拍子抜けするくらい(笑)皮膚の薄いアイラインは眉より若干痛みはあるようですが、それも個人差が大きいとのことでした。


結果、私は大満足!! 朝のメイクは眉を若干シャドーをかける程度。
夜は顔を洗ってもちょっと眉尻が足りないマヌケ眉にもならず常にキレイなフォームが♪

『こんなことならもっと早くしとくんだった。。。』これが私の感想です(笑)



ではでは皆さん素敵な祭日と週末をお過ごし下さいね☆



* ネイルのお客様で『英語やドイツ語ではニュアンスが伝わりそうにない。。』と心配な方ご予約が入っていない日であれば同行も可能です。お気軽にご相談下さい^^

Commented by カエル子 at 2012-05-17 09:40 x
うわぁーーー、気になってたんですよ!!きれいな仕上がりですね。そうそう、うちの母や叔母もやっていてmiklaさんが書いてたようにちょっと不自然だったから(昔のは色が紫っぽかったし)やりたい反面躊躇してたんです^^;でも、韓国人(またまたドラマから)のほとんどの人が奇麗な眉でしかもアートメイクだって聞いて、何が違うんだろうって思ってたんです。やっぱり技術かなぁ。でも、miklaさんは元々薄いわけじゃないからアートメイクしてもちゃんと毛があって不自然じゃないけど私なんて薄いからインクだけの眉になりそう=3イザベラさんの所で今までたくさんの人が施術されてるんですか?サンプル写真とかあったら見てみたい。私のような薄い眉毛の人のbefore afterとか。今度韓国へ行ったらやってみたいと思ってたけどドイツへ行った時にイザベラさんにやってもらえますね♪日本は今まつ毛のエクステンションがすごく流行ってます。でも問題もあるみたい・・・。西洋人には必要ないからそっちでは聞かないでしょう?
Commented by mikla3333 at 2012-05-17 17:38
*カエル子さん♪
こんにちは〜☆やっぱり気になっていましたかカエル子さん!そしてやはりお母様&叔母様も同じ感じの仕上がり!?(笑)施術者の技術は勿論ですがイザベラ曰く使用する材料もピンキリで安いものは色の後退があったり器具も最新のものでないと痛みが多かったりと色々あるそうです。あとは(私が思ったのは)やはり最終的に技術者の『センス』これにつきると思います!!心良く納得いくまで顧客の疑問に応え、眉やアイラインについてもものすご〜く勉強している!そして不自然にならないようにするにはどうするか!をかなり研究していました(←イザベラ)
カエル子さんのように自眉が薄い場合でもペタ張り眉にならないように薄ーーーく色の調節も可能なので極自然の仕上がりになるかと思いますヨ^^あとは朝のお化粧で多少シャドーを入れることで更に立体感のある眉に仕上がる筈です。
彼女は日本人顧客を沢山持っている訳ではありませんが(独立したのはまだ1年前なので)以前はドイツ、オーストリアのサロンで豊富に経験を積んでいます。是非ドイツに“お帰り”の際はまたお茶でも♪その時詳細をお話しますネ♡絶対絶対お勧めです☆
Commented by mikla3333 at 2012-05-17 18:09
*カエル子さん
追伸: アートメイク、日本では(安心して任せられるレベルのサロンでは) 6、7万するようですが、韓国では既に主流施術の為彼女のところではその半額もしません♪ しかも只今ご新規様キャンペーン中で眉は2回分で150ユーロ!!!アイラインは100だったような??次回のリフレッシングの際支払うのでちょっと今あやふやですが(^_^;) いずれにしても信じられない安さです! これで4年は保つそうですヨ(*^^*)
Commented by ひなっち at 2012-05-17 18:12 x
いい感じ☆これならやっぱりやりたくなっちゃうあなぁ♪真剣に考えよう♪
Commented by カエル子 at 2012-05-17 19:15 x
詳しいインフォありがとうございます♪
へーーー、2回もやってくれるんだぁ。母がやったところは確か1回だったような・・・。施術後当日は忠犬ハチ公のような眉になっていて「ゲーーー」って思いましたよ^^;韓国の方って本当に美容に熱心ですよねぇ~。今度ドイツでイザベラさんにやってもらいたい気持ちがどんどん高まってきましたわ♪お値段も安い!!昔は10万ぐらいしましたよ。また日程が決まり次第ご連絡しますねぇ~。
Commented by mikla3333 at 2012-05-17 21:41
*ひなっちさん♪
先日は“経験談”とっても参考になりましたよ〜!どうもありがとう☆ で、眉!お陰様で満足いく結果となりました(祝☆)
それにしても流石ひなっちさん、美容関係は一通り試されてますね〜。また何かあったらアドバイス宜しく☆w
Commented by mikla3333 at 2012-05-17 21:46
*カエル子さん♪
いえいえどういたしまして〜♪
1回だと数週間後には消えてしまう所と薄くなってしまった所と色々でてくるのでそこを再度修正して更に長く保つ均等な色と形を作っていくんだそうです。日本では10万もしたんですね....。それにしても女性の『美』に対する執着と努力は凄い!!私はドイツ価格だから試したものの5万でも出さないかも(笑)
重力には勝てませんがすこしの“あがき”で見栄えに差がでるならやっぱり努力したいですよね〜〜。美容スペシャリストのR氏にもご報告しなければ!!(爆)
Commented by カエル子 at 2012-05-18 00:54 x
ごめん、R氏が謎なんだけど^^;
Commented by mikla3333 at 2012-05-18 04:47
*カエル子さん♪
『氏』って書いたから混乱させちゃったかも^^;
元バトホン駐在婦人のTナベさんです!時折メールでコスメネタ、色々ご指導頂いているんですよ〜(笑)彼女は本当に詳しいですよね!!!
by mikla3333 | 2012-05-16 23:40 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(9)