ダイエットパン!?

実は昨晩珍しく『育児』ネタで投稿したのですが、誤字を訂正する際手が滑って全部消してしまいました....。昨晩の読み聞かせの時娘が言った一言がジ〜ンと来て忘れないように“覚え書き”程度の内容だったので良しとしていますが、これが長時間かけて書いた内容だったら今頃凹んでいる筈(笑)
*運良くプレビューで開いていた画面が残っていたのでこちらは印刷しておきました。忙しさにかまけて殆ど書いていない娘の成長記録として大切に保管しておこうと思います^^


さて気を取り直して!(今日はまったく別の話題ですが。笑)

夏を目前に気持〜ちダイエットに励んでらっしゃる主婦の皆様にお買い物情報です♪
c0194065_15514865.jpg


最近色々なパン屋さんで“Guten Abend Brot”と言う新作(?)パンのポスターやつい立てを見かけます。見るからに穀類グッシリ系のこのパンはこの手のパンには目のない私にはなんとも魅力的だったのですがお値段がやや高め。『一体何故!?』と疑問に思いながらも試すチャンスを逃して早数週間。で、つい最近近所のビオショップに買い物ついでに聞いてみると...

まず太る要素の多い炭水化物が少なくタンパク質が豊富!なんだとか。
材料も通常パンの材料として真っ先にくる小麦粉のかわりに水やグルテン、Leinsamen(ドイツでは便秘解消の為よく摂られる亜麻の種子)ひまわりの種、胡麻、カボチャの種や粟やキビ等ビタミンや植物繊維の多い食材が盛り沢山!と言うかサワー種で辛うじてそれら全部が繋がっている感じ!
値段が他と比べて高めなのもこの材料のせい(笑)

c0194065_16465487.jpg



←ドイツパン上級者向き?(笑)



お店の人曰く『寝ている間に脂肪になる炭水化物の含量がとっても低いから太り難いの!しかもビタミンや植物繊維は他のパンの倍以上だから美容にいいのよ^^ 勿論美味しいしね♡』と彼女の一押しだったので買ってみると確かにパンを食べるような“罪悪感”はなく思ったよりヘビーでもない。『なんかいくらなんでも種子類入れ過ぎじゃ!?』って感は否めませんがたま〜に食べるなら美味しく頂ける私好みのグッシリ系♪でした。(とは言えサラミとかチーズとかこんな高脂肪なものと一緒に食べてたら意味ないんですけどね...汗)

しかも先日お客様に買って来て頂いたお大福があまりに美味し過ぎて、ご近所のKさんにおしえて頂いたレシピから初めてこんなものまで作っちゃいました!!(本当にダイエットしてるのか!?って声が聞こえてきそうですが。大汗^^;) ケーキは焼いても和菓子を自分で作ろうと思ったのは今回が初!お餅好きの娘は作ったその場で『美味しいーーーー♡』を連発しながら頬張っていましたが、彼女は育ち盛り。やめなさいッ!ってくらい食べますが全然太りません...羨まし過ぎ。
c0194065_15514635.jpg


今週はお仕事かなりゆったりペースなので今のうちに自分のペディキュア、ハンド共に仕上げておこうと思います☆ いきなり夏日になったドイツですが皆さん体調管理気をつけて下さいね〜^^
[PR]
Commented by ゆりゆり at 2012-05-24 03:10 x
うわ~、ほんとにぎっしり!種系好きだから、結構はまるかも~♪ダイエット、どうしたらおなか周りが何とかなるんでしょうか。永遠のテーマです・・・。(てか、食べる量減らせよ!?って)大福もおいしそう~♪白餡でいちご大福オススメですよ~。
Commented by mikla3333 at 2012-05-24 03:20
*ゆりゆりさん♪
このパン(と言えるのかどうか!?って食感ですがw)繊維量も半端じゃないしお腹にたまらないのでかなりヘルシーな感じですヨ☆ ちなみに今回は'Kaiser'のものですがあそこのは材料も凝ってそうでなかなか◎です♪お腹周り...永遠のテーマですよね〜..炭水化物抜き!とか極端なものは私絶対ダメですがジワジワ摂取カロリー減らしつつ今年は目標体重目指したいと思ってます!苺大福もしっかり食べつつ( '艸`*) まずは白餡ゲットしなくては!!ww
by mikla3333 | 2012-05-23 09:44 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(2)