人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wiesbaden続き。。。

こ〜んな素敵なVillaを横目に見ながら次の目的(お買い物♪)の為市内へ。
本当にこんな家に住む人達は一体どんなお仕事してるんでしょうね。。。。。
Wiesbaden続き。。。_c0194065_2038437.jpg

それでも一時はモダン建築に人気が出てこういった歴史ある建物の値が下がった時もあったんだとか...。今となってはAltebau(築100年以上の歴史ある建物)を改装して住み易く自分好みのスタイルにするのが一番の“贅沢”とされているようですが^^
Wiesbaden続き。。。_c0194065_20391073.jpg
周りの景色を楽しみながらお散歩すること20分程。市内までアッと言う間につきました。(↓)
Wiesbaden続き。。。_c0194065_20363063.jpg
Wiesbaden続き。。。_c0194065_20355823.jpg
Muffin'sというマフィン専門店で一休み〜♪】
他にお勧めのカフェは数件あるそうですが何せ子供が4人もいたので周りに迷惑かけなそうなお店をチョイス。でもここのマフィン想像していたよりも数倍美味しくてビックリ☆ドイツのマフィン屋さんもあなどれませんよ〜(笑)
Wiesbaden続き。。。_c0194065_2035145.jpg
Wiesbaden続き。。。_c0194065_2034302.jpg
'the princess revolution'と言うジャムやマスタードのお店にて】
さっきマフィンを食べたばかりなのに。。。試食コーナーで“モリモリ”試食に励む子供達^^;なかなかここから動いてくれないのでお気に入りを一つだけ買って次へ〜(汗)
Wiesbaden続き。。。_c0194065_2034529.jpg
見て下さい、このマスタードの種類!辛いものからフルーティーなものまで店内には所狭しと並んでいます。ジャムもマスタードも全て手作りで、私が買って来た“Fruchtiger Knoblauch-Senf”(アプリコット入りにんにくマスタード)は前日の晩出来上がったばかりのものだとか♪ チーズにのせたりサンドイッチの隠し味にと大活躍です☆
Wiesbaden続き。。。_c0194065_5571232.jpg

【1日付き合ってくれた親戚の皆(の一家族)ありがと〜♪
Bis Bald〜!! Schöne Sommer wünsche ich euch〜〜^^】

勿論セールシーズンのこの時期!お買い物にも行きましたよ。お洒落なお店が立ち並ぶWilhelmsstrasse♪ 高級店でも靴やバックが半額!とできれば半日つぶしてじっくり見たいところでしたがここで娘が『ママ、トイレ...』となり(ーー;)今まで楽しく観光に付き合ってくれていた親戚達は新しくできた通販で有名なJAKOOに連れて行ってあげる!!と張切り出し(実はそっちはどうでもよかったのにそうも言えず..)私のお買い物タイムはたった10分程でタイムアップ(泣)もう既に数着衝動買いしてしまったのである意味良かったのかもしれませんが!?
Wiesbaden続き。。。_c0194065_20365981.jpg

【青空にそびえ立つ赤いレンガのMarktkirche】

やっぱり地元人と回る市内は全然違いました!これから行きたいお店やカフェ、レストランが山盛りです♪ また近いうちに行きたいな〜(お買い物は一人で!笑)
Commented by elliottyy at 2012-07-11 18:31
素敵なお写真にノックアウト☆
旅気分♪(笑)
こうしてPCのおかげで疑似旅行出来てうれしい☆
そしてコメントありがとうございました☆
嬉しかった~~♪
どこに住んでいてもこうして繋がっていられるって幸せであな~と思います。
これからもよろしくお願いします☆
さて!過去記事さかのぼって旅行気分続行しよう♪ふふふ☆
ありがと~!
Commented by mikla3333 at 2012-07-11 19:08
*elliottyyさん♪
いっちゃんこんにちは☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
本当にネットのお陰でどこにいても誰とでもすぐに繋がって
疑似体験できて、嬉しい限りですよね〜。
今日いらしたお客様は偶然にも以前イギリスに住んでいらした方でオリンピックでまたロンドンにいかれるとか!
しばしイギリスの話題で盛り上がりましたよ^^ 昨年ロンドン一人旅しましたがまた行きたくなってきました。。。

そして今日のお料理美味しそう!早速これから鶏肉買い出して来ようとおもいます(笑)それではまた〜。
(本2冊目ご出版おめでとうございまーす!!)
Commented by みっつぃ at 2012-07-12 21:58 x
mikla3333さんのブログでWiesbadenは何度か拝見させていただいていますが、やっぱりいいですね~。
きれいな街並み、かわいい&美味しいショップ、温泉と3拍子揃っている。
写真のVillaも素敵☆
こんなところに住んでみたいものです(実はお城に住むのが夢だったりします。笑)
マフィン専門店なんてものもあるんですね。
ある程度知っている町でも、地元の人に案内してもらってまた新たな発見があったり。
でも私も買い物は一人がいいです。笑)
Commented by mikla3333 at 2012-07-12 22:55
*みっつぃさん♪
こんにちは〜。
本当にどこにいくにしても“地元人”の案内(やお勧め)があるのとないのとではその充実度は雲泥の差ですよね!今回特に痛感しました。カフェならまだしも『お食事』となると知らないお店に入るのは“賭け”ですけど地元住民が太鼓判押す所はやっぱりいいですし観光も『〜しながら見学』で充分ちょっとした知識はつくしお手軽^^

いつの日かこちら方面にお越しの際は是非♪(勿論バトホンブルクもご案内しますよ♡)
では少し早いですが良い週末をお過ごし下さい〜〜。
by mikla3333 | 2012-07-10 14:44 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(4)