人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお知らせとデザートレシピ☆

長いようでやっぱり短い夏休み。
まだ半分も終っていませんがなんだかこの調子だとアッと言う間に7月が終っちゃう勢いです(しかも“夏”とは程遠い気温だし、、、。)

昨日は珍しく家族で近所のプールに行ったのですが、なんと室内の子供用プールとコースの張られたプールは工事中...。迷った挙げ句イモ洗い状態のアスレチックプール(一応室内ですが外のプールと繋がっている滑り台やら流れるプールやらある“遊び”中心のプールなので水温はそう高くない)で寒い思いをしながら小一時間遊んで帰ってきました。『まさか』とは思いましたがこの寒空の中屋外プールで泳ぐ人もいればビキニで外に寝転ぶ人も(汗)試しに私もトンネルをくぐって5m程室内から外のプールに出てみましたが激寒の水温に耐えられず即引き返しました^^;何年住んでもドイツ人のこの感覚には慣れません.......。

さて日本人学校もあと数日で夏休みに入りますね♪
皆さんご旅行の計画はもうお済みですか? 

今年の夏は基本的に通常営業の予定でしたが、来週3日間のみ(25・26・27日)お休みを頂くことになりました。こちらの期間中既にご予約頂いておりますお客様以外は大変恐縮ですが30日以降のご予約となりますので(24日まだ空きがございます宜しくご理解頂けたらと思います。

夏休みのお知らせとデザートレシピ☆_c0194065_1735069.jpg

【↑ブログの内容とは全く関係ありませんが先日宅配野菜と共に配られるレシピでとっても美味しい夏向きデザートがあったのでご紹介です♪】





夏休みのお知らせとデザートレシピ☆_c0194065_17141661.jpg


Nektarinen-Dessert (ネクタリンのデザート)

【材料】
ネクタリン 500g
砂糖 75g
レモン汁 大匙1
マスカルポーネ 250g
クワーク* 400g
バニラシュガー 2パック
牛乳 50ml
オレンジジュース 100ml
クッキー(Cantucchi等)150g

* クワークがない場合はカッテージチーズ(裏ごしタイプ)を代用して下さい。
ただし量はこの↑の半量でいいかも。あとはヨーグルト等と合わせて適当に(笑)



作り方:

①ネクタリンを種を中心にくし形に切って大匙1杯の砂糖とレモン汁であえておく。

②マスカルポーネ、フワーク、バニラシュガー、砂糖、ミルクを全てなめらかになるまで混ぜる。

③Cuntucchiの半量を手で大雑把に崩しながらグラタン皿のような容器全体に散らし、オレンジジュースを適量降り注ぎその上に②のクリームとネクタリンを散らす。

④ティラミスの要領でこの工程を再度繰り返して出来上がり♪


TIPP: 大人用にはグランマニエやキルシュ、アマレット等を振りかけても美味しいと思います。それからこのデザートで大きなポイントになっているのはCuntucchiのアーモンド!簡単なのにかなり本格的な美味しさです☆ 是非普通のクッキーでなくCuntucchiを使って下さいね。
私はクワークをあえて半量にしました。あのもたつく感じがあまり好きでないので^^;


また夏日がやってくることを信じて今週も楽しくいきましょう^^
皆さんよい1週間を!
by mikla3333 | 2012-07-16 10:34 | ネイル -Nail Design | Comments(0)