人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏満喫中〜♪

ドイツの夏もいよいよ終わり!?

煮え切らない暑さで『冴えない夏..』って感じの陽気だったのにここ2、3週間はカッ☆と太陽が照りつけてやっとそれらしいお天気に♡
夏はやっぱりこうでないと♪♪
夏満喫中〜♪_c0194065_6211870.jpg
そんな訳でここぞとばかりに“外遊び”に勤しんでおります(笑)
シミが増えるのは怖いけどやっぱりプールにも行きたいし、特にこんなドイツならではのFreibadは最高〜♪先週の日曜日はゆっくり朝食を食べた後ふら〜と隣町のプールにお出かけ。
夏満喫中〜♪_c0194065_621911.jpg
【激写!!..した訳ではありませんがこの子のお尻かわいすぎ〜♡笑】

いつもの市民プールとは一味違って新鮮〜。はしゃぎついでに娘と一緒になって3mのジャンプ台からダイブっ!実は上まで上がってかなり足がすくみましたがそこで引き返すのはちょっとマヌケ...。バンジージャンプの勢いで頑張って(?)飛び込みましたよ^^;もう絶対しませんが....(大汗)
夏満喫中〜♪_c0194065_6202917.jpg

道中見かけるオープンカーもこの時期の風物詩ですよね♪ 見てるコチラも気持ちいい〜☆
夏満喫中〜♪_c0194065_6202381.jpg

週末の食事は勿論バルコニーでグリル三昧!!今年何度も作ってるクスクスサラダ(Taboule)。フレッシュミントの葉を混ぜて冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きます。


とは言っても!!

お仕事はしっかりしていますよ〜(笑)
ネイルチェンジのご予約はお早めにご連絡ください。

* 只今最短のご予約で9月10日(月)になります。

Commented at 2012-08-24 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikla3333 at 2012-08-24 19:01
*kanaさま
こんにちは。初めまして♪

kanaさんがご覧になられた病院はフランクフルトの総合大学病院で最近(と言ってももう数年前ですが)改装されたので病棟内もモダンでフランクフルト市民が信頼をおく数少ない(?)病院の一つです。ドイツは大抵どこの総合病院も小児科の入口にある受付で手続き(受付)をすませ、そこから中には呼ばれた人だけが入るシステムになっているので“見学”するのは残念ながら難しいかと思います。病院内の全体的なイメージはロビーや待合い室(といってもオープンですが)で感じ取ることはできるかと思いますが小児科はかなり仕切られていたような。。。

フランクフルトにホームステイされるんですね!
ドイツは医療が進んでいて学ぶことは多いと思います。
専攻されていらっしゃる分野以外でも良い経験が沢山できるといいですね!頑張って下さい☆

それでは念の為病院のHPリンクを貼っておきます。ご参考になさって下さいネ♪
http://www.kgu.de/en/home.html?Fsize=info.aspx%3FSpecial%3D%C3%A6%C2%B0%E2%80%25
Commented by 絵ミクロ at 2012-08-24 19:19 x
クスクスサラダ、美味しそう♪普通のスーパーで売ってる?実はまだ作ったことないんだ〜。
9月に飲み会予定あり!またお誘いするね〜!!
Commented by mikla3333 at 2012-08-24 19:36
*絵ミクロちゃん♪
クスクス最近どこのスーパーでも売ってるよ〜。野菜たっぷりでむくみ解消にもいいとか!簡単で美容にも良かったら最高よね〜^^ しかも安い!ww  9月の飲み会楽しみにしてるネ☆
by mikla3333 | 2012-08-23 23:59 | 日々の出来事 | Comments(4)