人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルベージュxラメ帯ネイル

本日のお客様。
黒木メイサ似の美しい容姿とは裏腹にIKEAキッチンの取り付けからタイヤ交換まで全てご自分でやってしまう“男前”な方!こういうギャップって意外性があっていいですよね〜。Eさん素敵過ぎ☆(笑)
日本での休暇楽しんで来て下さいね〜〜♪

シンプルベージュxラメ帯ネイル_c0194065_21132687.jpg

さてそんなEさんのお勤め先では本来シンプル単色塗りが原則なんだとか。『でも大丈夫です!チェック入りそうになったら薬指隠しますから』と^^ 
手に馴染むベージュで逆フレンチ、そして薬指1本だけはシャンパンゴールドのラメで帯のようにラインを入れました。これからのシーズンやっぱり多少のキラキラ感は欲しいですよね♪

今日も楽しい一時をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)





朝お客様が見える前に急いで息子を幼稚園に連れて行く途中ご近所のKさんにばったり!犬のお散歩中だったのですが『三智さん!栗のケーキ作ったの!食べる?』とすぐに幼稚園目の前のご自宅までとりにいって下さってKさんがお散歩中に拾った栗とクリームがたっぷり挟まったケーキを4つも頂いちゃいました☆

実は母がいた時道で拾った栗(生)袋一杯に頂いていて(実は今まで道に落ちている栗を見かけてもどれが食用なのか飾り用なのかも分らず拾って帰ったことはなかったのですが)『栗は拾ってから冷蔵庫で1ヶ月寝かすと甘みが増すんですって!あと1週間くらい待ったら焼きぐりにでもしてみてね♪』とアドバイス付で頂いた栗を先日初めてオーブンで焼いてみてその甘さにビックリ!もう日本の“甘栗”とほぼ変わらない甘さで子供達と一緒にパクパクパクパクエンドレスに食べてしまいました^^;

しかも今日あまり食欲がなかったのでランチ代わりに〜。。なんてちょっと味見したのが運のつき!ペロッと2つも完食(大汗)Sよごめん(←主人)あなたの分はありませ〜んw

シンプルベージュxラメ帯ネイル_c0194065_211436.jpg

Kさん美味し過ぎる栗のケーキご馳走様でした!最高に贅沢なランチになりました♡(笑)
Commented by カエル子 at 2012-11-12 22:58 x
何か今どこでも話題は栗だね^^懐かしいなぁ。昔Oさんが栗拾いして、って人の家の庭にまで入って取ってたからドイツ人に注意されたんだよ=3私はBad Sodenの山へ栗拾いに行ったことがありました。ちょっと小粒だったけど、焼き栗にしたら美味しかった♪日本って最近剥き栗ってのが流行ってるの。確かに手間が省けて便利だけど、私的にはあの栗の皮の香ばしい香りがが好きです。おかしなもので、ドイツにいると日本の繊細なケーキが食べたーーいって思ってたのに、実際日本にいるとケーキって滅多に食べないの。いつでも食べられると思うと欲しいと思わないのね。不思議^^反対にドイツケーキを焼いたりしてます・・・。(でも、自分ではほとんど食べない。)
Commented by mikla3333 at 2012-11-13 00:22
*カエル子さん♪

そうそう!栗と言えばOさん!!(笑)栗に限らずベリーやゼンマイまで色々な物を季節で穫ってはお料理(またはお菓子に)してましたよね〜!今日ケーキを下さったKさんも本当にお料理上手でアメリカにいらした時はお菓子を販売されていらした程のプロ!なんです。今日はお宅にあった材料のみで作られたそうですがそれでも最高に美味しかったです☆

カエル子さんも栗拾いとかいかれてたんですね。私なんて未だに頂いてばかりで^^;一体どれが食用なのかも見分けがつきません(笑)でも時季的なものもありますが今年は何やら周りで栗が大ブーム!!FBにも投稿のあったモンブランを見て食べたくなっていた所だったので“ツボ”なお味でした♡ でも日本にいたら。。。うんわかる気がする。意外と食べないものなんですよね、美味しい既製のケーキ。
by mikla3333 | 2012-11-12 13:59 | ネイル -Nail Design | Comments(2)