人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでシミ取り★ 

こんにちは。
今年は流行の風邪にまだやられていない。。おかしいな!?!? ..とおもっていた矢先子供達の風邪を移されたようで昨日からやや喉が痛いです(汗)

今週はクリスマスネイルのお客様も、娘の学校のお料理教室のお手伝いも、忙しくなる前に美容院も。。と予定はたっぷり入っているのに!!!ここはもう気合いと早寝とビタミンを浴びるようにとってどうにかのり切らなければ!皆さんもどうぞご自愛下さいね。

さて本題に入る前にクリスマスネイルのサンプル写真です☆
今日も外が暗いので白熱灯の下での撮影。本来の色が少しわかり難いですねスミマセン^^;

ドイツでシミ取り★ _c0194065_227064.jpg


これらのキラキラネイルをアクセントに他の指はシンプルに。。。そうすることで派手ばでしい指先から“大人なイベントネイル”に!これからももう少しサンプル増やして行く予定ですのでどうぞご参考になさって下さい♪





      
     ☆2週間前にドイツでシミとりを経験しました☆

“アラフォー”ともなりますと当然若い頃とは『若干』の変化もでてきます。そして日本ならまだしも海外ではまた色々と勝手も違いそう気軽に何かに挑戦する勇気はなく、、、その下手な勇気が命ととりになったりも!?(なんて不安がずーーーーっとここ数年つきまといそれが私の行動を妨げて来た訳なのですがw)結果から言ってしまえば『あれだけ悩んだのはなんだったんだ???』でした。下手に耳年増になってしまうと人間最悪の事態を考えるのは当然のことで、しかもそれが『顔』と来ては女性だったら誰でも悩みますよね。私もそれで産後にホルモンのアンバランスから出来たこのシミで何年悩んだことか^^;

まず日本では“シミにはいくつかの種類がありそのシミ毎にレーザーの種類が違う。それぞれに合ったレーザーで治療を行わないと更に濃いシミに!”なんて怖いことを雑誌等のメディアは頻繁に謳っています。本当にそうなのかもしれませんが『そうならない為に“有名所(皮膚科)”で20万もかけてシミをとるか(しかもその場合海外在住の私達は治療後何かマズいことになってもその治療院に駆け込むことも1ヶ月後のコントロールにも行けません)なので言ってみれば賭け!? 私にはどうしても日本でその大金を払ってその後に何も起こらない(+コントロールにもいけない)危険性に賭けるよりはドイツで腕の良いお医者さんを探してそこで“賭け”ようと思っていました。

そしてたまたまお客様にその話しをした所『あ、私ココ取ったの♪』と!
その跡形もなくキレイになったお肌を見てすぐにその皮膚科を聞いてみると、私も数回行ったことのある市内中心部の人気皮膚科(やたら待たされる..)アノ皮膚科だったのです☆実は以前ブログにもアップしたことのある女医さんのいるレーザー専門Praxisに行くつもりではいたものの何せ前例を知らない(←ここ重要!)しかも受付の女性がこれ以上ないくらいに感じが悪く(←ここは...重要じゃないものの私には重要!w)だったのでやはり実際に『良かった!』と言う声を聞けたこともきっとご縁に違いない♡ と都合のいいように解釈して早速予約を入れた訳なのです。


そしてそのレーザーですが。。。(経過はこんな感じです)


①施術後1時間
当然ここまでの濃いシミがあった訳ではなく、うす〜いシミだったもののレーザーに反応して恐ろしいくらいに赤黒く炎症します。(注:ただしレーザーそのものの治療はアッと言う間。細〜い輪ゴムでパシッパシッと弾かれる感じ!?痛みは全然我慢できる範囲です)

ドイツでシミ取り★ _c0194065_2261269.jpg




ただその後のオドロオドロしいさ!(苦笑)この後数日が一番恥ずかしいです^^; 元のシミより5倍は濃くなります..。






②施術後1週間。
なのでシミの部分が薄いカサブタの様に剥がれ落ちるまで絆創膏で隠しました。当然会う人会う人(子供達にまでw)『どうしたの!?』と聞かれるのは覚悟して下さい。(笑)

ドイツでシミ取り★ _c0194065_2283913.jpg



ちなににこの時点で早くも目の脇は既に剥がれ落ちています♪


③そして10日後
ネット上では『10日後にカサブタが剥がれ始める』とありましたが私の場合早いものは6日後?一番大きかったシミも9日後には半分剥がれている状態でした。(これも個人差がありますよね^^)今はまだうすピンクの新しい皮膚なので全くわからない状態ではありませんが思ったよりもキレイに取れました♪

ドイツでシミ取り★ _c0194065_2264450.jpg


重要なのはこれから!いくら冬とは言え紫外線はあります。この敏感になっているピンク色の部分は極力日焼け止めでガードしないとそれこそまたシミが発生するそうです(汗)



ドイツでこのような“美容治療”にトライするにはとっても勇気のいることですし私は全面的にお勧めする訳ではありませんが、お値段的なことを考えると日本とは比較にならないくらいお安く取る事ができるのは最大のメリット☆ 私が行った皮膚科も皮膚科とは別に(私も知らなかったのですが)上階に美容専門のプラクシスを構えていました。治療して下さるのは当然皮膚科の医師!安心です^^

今回この“体験談(画像付)”をブログにアップするかしないかで少し考えましたが、私と同じように産後シミが。。。ドイツに来たら紫外線が強くて。。。と嘆いているお友達も驚く程多かったので少しでも皆さんのご参考になれば、と思い切って載せてみました。お見苦しい部分もあり失礼いたしました^^; またこの治療を受けるに当って通訳ははっきり言っていらない、と私は思いますが『受けたいけど言葉が。。。』と不安な方(基本的にネイルのお客様に限りますが)どうぞお気軽にご相談下さい。時間が許せば同行することも可能です^^


* 施術は11月〜2月の年間で日照時間が一番短い今がベストです☆
Commented by 絵ミクロ at 2012-11-27 05:54 x
え、こっちの方が安いって?!わたし日本の方がずっと安く出来たからもうドイツで行ってないんだよ〜。ちなみにおいくらくらい?私の行ってた地元の皮膚科(前に紹介したよね??)は脱毛だって一回80ユーロとか、とんでもなく高かったよ〜。ちなみに日本の先生はホクロ一つ3000円なの。最近は術後、絆創膏もいらないレーザーなので、濃いめのファンデで隠せるの!
Commented by mikla3333 at 2012-11-27 14:33
*絵美ちゃん
私も昔日本で取ったことあるけど小さいシミで1つ6千円だったかな?しかも地元近くの総合病院だったからあまり腕も良くなかったみたいでやっぱりまた出て来たの。(それが今回の再レーザーの原因ーー;)でも雑誌なんかで人気の都内某皮膚科となると20万だよ!私は今回顔片面で80ユーロ。それと比べたら激安じゃない?ま〜都内人気皮膚科と比べるのもなんだけどね^^;
Commented by yumi at 2012-11-28 04:25 x
こんにちは。この記事待ってました!
成功したんですね〜。わーい。
私も、ドイツに来てから紫外線にやられシミが出来ました(T_T)
先日レーザーの件を伺って、近いうちにヤッツケタイ! と思ってます。
通訳ヘルプをお願いするかもしれませ〜ん。
その際はランチ+お土産で御礼します♪
Commented by mikla3333 at 2012-11-28 07:48
*Yumiさん
こんにちは。一応私の中で(現段階では)大成功です☆^^V
日本で取った時『薄いシミはまた出て来ることが多い』と言われたのですが『また』と言うより取り切れたいない感じだったんです。でも今回はほぼ100%取れた!?かな?まだピンク色の肌なので今後の経過がやや気にはなりますが恐らくお天気もこんなだし(こんな時ばかりは嬉しいお天気だったり♪w)
ところでYumiさんレーザーお考えなら早めに予約だけでも入れた方がいいと思いますよ。私の時診察までに1ヶ月、その後のレーザーまでにまた1ヶ月待たされたので...。

通訳ヘルプの方はまたネイルの時にでもゆっくりと♪^^ 
お互い急いで年は取りたくないですもんね〜(笑)
Commented at 2013-08-14 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikla3333 at 2013-08-15 17:23
* 鍵コメ様♪
コメント有り難うございます。
外国で美容治療を受ける事は本当に心配な部分も多くなかなか実行に移せませんよね^^; 私が行ったこの治療院はまず診療を受ける時点で(恐らく)かなり待たされますが、実際のレーザー治療は(施術日が別に指定されます)行けば自分の番!しかもほんの10分くらいで終ります♪ 他にも治療院の詳細を知りたい方もいらっしゃると思いますのであえてコメント欄に詳細記しておきますがご参考になさって下さいね。

http://www.jameda.de/bad-homburg/aerzte/hautaerzte-dermatologen-geschlechtskrankheiten/dr-martin-h-thomas/uebersicht/80283214_1/
by mikla3333 | 2012-11-26 15:18 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(6)