人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜

今週も無事補習校を終え、主人が留守なのもあってのんびりモードに拍車がかかっています。。。そしてこんな1人の夜がと〜っても居心地よく思えたりもして(笑)お気に入りの音楽を聞きながら最高潮にリラックスタイム満喫中〜♪ww 

え〜っと、昨日のドイツは一昨日に引続き35℃の真夏日でした。
この日私は朝から6つのスケジュールをこなす過密スケジュールだったので(途中息子達のテニス送迎係なんかも入っていたのでもう大変^^;)若干気持ちは張っていたものの思った以上にリラックスした優雅な時間を過ごすことができました。

贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6583929.jpg

【通勤時間真っ只中のWestend。お店も開いていないこの時間が大好き☆】

忙しなく会社に向う車や朝日を浴びてキラキラ光るチャリ通の人々を眺めながらゆっくりとカフェに向います♪ あまり歩かなくていいこんな日は高めのヒールで気分を上げて爽快にスタート! まずは久しぶりに会うお友達と近況報告を済ませて次の目的地までお散歩〜^^
贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6585219.jpg
【旧オペラ座前を通りすぎて高級ブティックが並ぶゲーテ通りへ。。。】

この通り、こんな時間だってなんだか空気が違うんです!朝日を浴びて輝く高級車も、お店が開く前のこ洒落た店員さん達も何故か必要以上に光輝いて見えるから不思議!www

そしてもう一人のお友達とこんなゴージャスなホテルで待ち合わせ♥
今日はこちらのホテル内にある和食レストランでランチの約束があったのです。

贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_714829.jpg
今回戴いたのはエステやマッサージとコンビになったキャンペーンでのお食事内容。普段のメニューにはありませんが特別に再現して頂きました♪ 
煮物あり揚げ物ありお寿司ありで。。。私もMちゃんも大満足!(´▽`*)

贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6583022.jpg
実は今日ここで合流したお友達(写真右側)はこちらのホテルのセールスマネージャーとして10年以上も勤務されている三浦さん。彼女とはこちらのイベントでお会いして以来お友達として仲良くさせて頂いてます。
*女性が喜ぶエステやマッサージのキャンペーン。今後も企画予定ですのでお楽しみに〜♪
またホテルのお部屋を使っての女子会等も要相談だそうです!是非ご利用下さいませ☆


贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6571055.jpg

ランチの後は場所をラウンジに移してコーヒータイム♪ 
贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6563246.jpg


☆そしてコチラ☆

ホテルのフレンチパティシエによって考案されたSacher Torteならぬ
Frankfurter Hof Torte!!!! フランクフルトに詳しい方でもこのケーキを知る人はそんなにいない筈。チョコレートの代わりにフレッシュなマジパンとカカオで包まれた芳醇なチョコレートケーキ!なのですがザッハトルテのように重くなく、ほのかに香る洋酒の香りも強過ぎず。。。なんとも説明しがたい優しく深〜いお味なのです( '艸`*) 超〜好み!
* ケーキだけのお持ち帰りもできますので是非お試し下さいね♪
贅沢過ぎる1日 〜 ...und Frankfurterhof Torte♥〜_c0194065_6594633.jpg

この後私は現実に引き戻されるべく次の予定でもある“ママタクシー”を勤める為Bad Homburgに戻ったのですが、最高のお天気と楽しいおしゃべり。そして勿論素敵なランチで身も心も満たされて幸せ一杯で帰路につきました♪ 
その後入っていたネイルの予約はママ友のとある事情で延期になったものの(その代わりにパワーナップでエネルギー充電し!笑)夜の部でもあるスパニッシュレストランに元気一杯向ったのでありました☆ 7時になってもまだまだ暑かったこの日我々“女子”3人は延々夜11時近くまでテラスでサングリアタイム。。。

夏も最後の力を振り絞って頑張ってくれたので私も精一杯頑張っちゃいました!(笑)これでもう思い残すことなく秋を迎えられま〜す!
太陽の影響力って凄い!!!...と実感した数日でした(*^▽^*)


では皆さん引続き素敵な週末をお過ごし下さい♪^^
Commented by liz-ly at 2013-09-09 14:31
こんにちは!
素敵なフランクフルトの写真。なつかしぃ~!とか、こんな素敵なお店あったの~!と①②③ともに楽しませていただきました☆
あぁぁ、ヨーロッパ行きたい~~!
Commented by mikla3333 at 2013-09-11 17:00
*Liz-lyさん♪
ご無沙汰してま〜す!お元気そうですね。(今素敵なご旅行の写真拝見しました☆)ヨーロッパもいいですが私は最近逆にアジアに行きたくて。。。無いもの強請りですね^^; 
そう言えば!夏日本に帰っていて。。。軽井沢にも久しぶりに行って来たんですよ♪Liy-lyさんに思わずご連絡しちゃおうかとふと思いましたがあまりに急だったので止めたんです。いつかお会いできたら嬉しいです♡^^
by mikla3333 | 2013-09-08 01:40 | Comments(2)