人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はセクシーに!?

早くも秋の“こっくり”カラーが似合う気温になってきました。
季節が変わるとネイルの色も勿論ですがメイクや洋服、髪の色まで変えたくなりますよね^^  今日は遠くに住む美容師のお友達が遊びに来てくれたのでそんな『色』について相談しながらカットして貰いました♡
秋はセクシーに!?_c0194065_483139.jpg

【ヘアーもネイルカラーもかなりSexyでいい感じ♪( ´艸`)】

彼女に色々なカラーテクニックの話しを聞きながら楽しい“女子美容談義”(笑)久々に合うお友達が3人集まるとテーマは飛びに飛びまくり。。それでも最後にはお互いの近況報告も(ほぼ!)完了するから不思議です。男性にはこんな巻き戻し、早送り連発の会話、耐えられないに違いありませんwww

* ↑この女性の髪のように毛先に向って色を明るくする技法を'Ombre'と言うのだそう。瞳や眉の色が濃い人があまり明るいヘアカラーにすると顔がボケてしまい勝ちですが、こうすることで色を楽しみつつ“ボケ防止”になるのでお勧めなんだとか!勉強になります^^

秋はセクシーに!?_c0194065_4101229.jpg







ちなみに現在のマイネイルも大好きなボルドー☆



髪を綺麗にして貰った後は近所のビール工場兼レストランへ。

秋はセクシーに!?_c0194065_4103598.jpg

【SülzeとBratkartoffelnのGrüne Soße 添え(お料理の詳細は省略w】
秋はセクシーに!?_c0194065_4112423.jpg

【まさに“時季モノ”のあんず茸♥のクリームソース、クヌーデル添え〜♪】


今日も楽しく美味しい1日でした^^
明日はお仕事頑張ります!(笑)
by mikla3333 | 2013-09-19 22:18 | ネイル -Nail Design | Comments(0)