人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜

今日は“シバレル”寒さ!(どこの方言でしたっけ!?)
タウヌスの麓にあるここBab Homburg近郊はマイナス4度だそう.....。

そんな今日私はタイミングよく。。。と言ったら可哀想なのですが、ドイツ人ママが風邪をひいて予約していたマッサージに行けなくなってしまったので私に『代わりに(勿論自腹でw)マッサージ行ってくる?』と言うお誘いを受けていたのです。この寒空の中外出は極力避けたい所ですがマッサージ!しかも場所もこの土地に住んでもう6年以上も経つのに一度も足を踏み入れたことのない'TAUNUS THERME'と来ては話しは別♪ 最近悩みの種でもあった頭痛にもいいだろうと厚着して(車で5分もかからない所なのにw)意気揚々と行って参りました♡

以前からこのアヤシい中国だか日本だか分らない外装はなんなんだ??と思っていましたが。。。
TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜_c0194065_22101676.jpg


一歩庭に足を踏み入れれば意外と悪くない!!ちょっとした温泉地気分?(笑)
TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜_c0194065_2294373.jpg

私が今日受けたのは“Triggermassage”と言うもの。中国マッサージのような痛いのを我慢しながら(涙しながら)受ける『荒治療』でもなく、ドイツのオイルをつけて擦るだけのもの足りないやんわりマッサージでもなく、その中間!?凝り固まった筋肉をスポーツマッサージのように部分的に揉み解して行く日本人には丁度いいよい揉み心地♥ 前々からお友達に勧められていたアンドレアさんのゴットハンドをやっと体験できました^^
TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜_c0194065_22164484.jpg

マッサージって場所の雰囲気も施術者との相性もありますが、ここは全てに置いて満足☆ 欲を言えば次回はここの温泉やサウナも満喫した上でマッサージへと流れたいものです(日本の温泉式に♪) *注:こちらのテルメ、サウナは男女混浴となる為覚悟が必要です!私は女性専用区域のみの利用!と心に決めておりますが中にはアジア人のツアーもあるんだとか^^;; ま〜その辺の判断はご自分で(笑)

TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜_c0194065_22112076.jpg

ライト一つとってもなかなかいい感じです〜。。癒されるぅ〜。



<オマケ>

渡り鳥がはぐれてしまったのでしょうか!?『また来てね♪』とでも言いたげに入口を示す看板に舞い降りた可愛い小鳥と遭遇♥ 
早く南の国に行きなさ〜い♪*^^*

TAUNUS THERME 〜地元の温泉♪〜_c0194065_2217960.jpg

by mikla3333 | 2013-11-27 14:49 | 日々の出来事 | Comments(0)