人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり大人な冬ネイル♥ ..そして4.Weihnachtkekse;)

【追記】 空き状況のアップデートです☆
12月11日(水)空きが出ました。13日午前のみご予約頂けます。

※また新年1月も既にご予約が入り始めており最短のご予約は10日からとなります。ネイルの塗りかえ時期、または大切なイベント等でお手入れが必要な方はお早めにご連絡下さい。

*********************************

クリスマスが近づくにつれて忙しさにも拍車がかかっていますがそれでも作り始めたら楽しくてたまらないこのWeihnachtsgebäck!(クリスマスクッキー)只でさえ忙しいこの時期に一体私は何をしているんだろう。。。とふと我に返って思ったりもしますがこれもドイツの冬の風物詩としてもうなくてはならないもの!になっているんでしょうね。私もドイツ化したものです(笑)

* ドイツ人の家庭ではおもてなしの必須アイテムとしてまず『手作りケーキ』があります。食事にしてもそうですがまず親しいお友達を招待した場合既製のデザートなんか出て来た日には興醒めもいいとこ!それと同様にこの時期ドイツ人主婦達がとりつかれたように焼きまくるのがこのクリスマスクッキー。勿論既製のものも“手作り風”なものもパン屋さんで購入できるのですが大概みんな沢山の種類を焼いては缶に入れクリスマスまでの間家族の団欒には欠かせないお茶の共となるのです。。


昨日はFrankfurt名物でもある'Bethmännchen'を焼きました。
しっとり大人な冬ネイル♥  ..そして4.Weihnachtkekse;)_c0194065_3414651.jpg

いつもはあえて半量にすることもあるドイツのレシピですが、お世話になった方にお配りしたりするこのクッキー達は倍量にすることも!(*但し我が家の場合今から食卓に出しておくとクリスマスまでどころか1週間くらいで底をつきてしまうので味見用の数個を残してとりあえず冷凍庫へ直行ですw)

しっとり大人な冬ネイル♥  ..そして4.Weihnachtkekse;)_c0194065_3412521.jpg

そして今日は毎月ネイルのお手入れにお越し下さっていたI様がハンドのネイルチェンジに来て下さいました♪

しっとり大人な冬ネイル♥  ..そして4.Weihnachtkekse;)_c0194065_462933.jpg






今回はカシミヤの様なしっとりしたグレーで♥
しっとり大人な冬ネイル♥  ..そして4.Weihnachtkekse;)_c0194065_491787.jpg

ラメも控えめに1本だけ縦ラインにシルバーラメ&ストーンを施して残りは根元に細〜くラインをひいてあります。パッと見にはわからないけどふとした拍子にキラッと光るこのさり気なさが『上品ネイル』の秘訣です♪


外は随分荒れ始めていますが明日の朝まで続くのでしょうか。
明日は雪!とも聞きましたが皆さん気をつけて運転して下さいね。
by mikla3333 | 2013-12-05 20:24 | ネイル -Nail Design | Comments(0)