人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の〜んびり夏休み♪

こんにちは。
皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか?

我が家の夏休みは今までになかったくらいにのんびりとその日暮らしの最高な夏休みになっております^^ 娘がGrundschule(ドイツでは4年生で小学校に似た教育機関を終え次ぎのステップに進学します)を卒業した為学童のお世話になることができず、やむを得ず市のサマーキャンプに申し込んだのですがスタートは8月18日から!それまでずっと母娘べったり!の毎日となったのです。。。
の〜んびり夏休み♪_c0194065_20495166.jpg

が!この“べったり”期間が意外と楽しく(私も現在ネイルのお仕事お休み中なのもあって)早朝から学童に連れて行く必要もないので朝寝坊できるし、その日の気分で息子だけ学童に送り込んで(ごめんよ息子w)娘と飲茶ランチにいったり丸1日ショッピング三昧☆とか私の危うい運転でちょっと遠くのショッピングセンターに映画を観にいったりと癒されまくりの毎日♡(笑)

お天気の悪い日は2人でパンやケーキを焼いたりずーーっと温めていた雑誌の切り抜きを片っ端から作ってみたり^^
の〜んびり夏休み♪_c0194065_20483122.jpg
今日は私のお友達が遊びに来ると言うのでちょっと変わったティラミスを♪(一層にはエスプレッソ、もう一層には苺のピューレでクリーム生地にはヌガーを混ぜ込んであります)最近はソフトジャズとボサノバ(この辺のはスキかな)がマイブーム。陽射しの差し込むキッチンで。。。はたまた雨しとしとを眺めながらもBGMにお気に入りの音楽かけてキッチンタイム〜♪
最高に幸せな時間です♥^^
の〜んびり夏休み♪_c0194065_20512731.jpg
“お休み中”とは言えお友達ネイルなんかもたまには施しながら。先日はホリスティックセラピストのクルーファー美保さんが来てくれました。色の好みもデザインも彼女の希望がしっかり決まっていたので彼女の希望通りに!おしゃべりも弾み楽しい一時でした〜(笑)

の〜んびり夏休み♪_c0194065_2050204.jpg




こちらは甘酢に漬けた桃とネクタリンのコンポート。暑〜い夏にぴったりのデザートになるのでは!?と作ったのに最近はもう秋の陽気のドイツです。。。(毎日20℃以下)
の〜んびり夏休み♪_c0194065_2048697.jpg

あ、そうそう!お休みを利用して日本から遊びに来ている元フランクフルト住民のお友達やお客様とも時々ランチしたりしていますよ〜!本帰国されたお客様ともこうして引続きお会いできるのは本当に嬉しいことです。Iさん次回は日本で!! 引続き夏休み満喫して下さいね〜☆

こちらは手先のことが大好きな娘が『絶対楽しめる筈!』と連れて行ったフランクフルトのお店 ↓
の〜んびり夏休み♪_c0194065_20524057.jpg

私 実は美術だけは成績良かったのですが(それだけ^^;) 彼女もどうやら同じ傾向にある模様。。。(苦笑)今回の夏休みの宿題を。。。と一人悩んだ挙げ句娘とこのお店に行けば何か見つかる筈!!と行ってみたら娘大興奮!絵画、工作、裁縫、手作りアクセとお店を端から模索し始め気付けば1時間半経過、お腹の空いた母に無理矢理連れ出されレストランに向ったのでした(笑)

いつもなら『え〜もう終わり!!?』の夏休みも今年は『まだ3週間もある!!』と言う感じ( ´艸`) 色々が重なって体調を崩し皆さんにご心配おかけしましたが、今回ばかりは自分の弱点を改めて認識してどうやったら自分(心と体)と上手く付き合っていけるかを勉強させて貰いました。そういう意味では悪い経験ではなかったかな〜。。。^^ 『家族の健康』こんな当たり前のことに心から感謝する今日この頃です。

生きていることに感謝☆(笑)


皆さんも引続き良い夏休みを〜♪
by mikla3333 | 2014-08-16 15:24 | 日々の出来事 | Comments(0)