人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた秋ネイル☆そしてカヌレ♪

毎回言ってますが...すっかり秋ですね〜〜(笑)
お客様のお召しになっている洋服の柄、そしてご希望のネイルカラー、そして退かしても退かしてもすぐに庭を埋め尽くす落ち葉^^; どれもこれもこの季節ならではのもの♪ しとしとと小雨の続く11月は家の中の作業も結構捗って案外好きだったりします。

さて昨日はグラフィックデザイナーのYちゃんがネイルの塗り直しに来てくれました☆ 彼女は本当にセンスが良く若いのに年齢を問わず上は80歳過ぎのおばあちゃんまで!w 我々も顔負けの彼女のイカすおしゃべりのことやYちゃんお勧めのレストランの話しなんかも楽しみながらの施術時間♪ お客様とのおしゃべりはいつものごとく楽し過ぎて思わず手が止まってしまうことも(笑)イケナイイケナイww


さてネイルのご紹介です☆
またまた秋ネイル☆そしてカヌレ♪_c0194065_5285527.jpg

ヌーディーなベージュからこっくり秋色のボルドー+全面ビジューに♡
シンプルでも1本パンチの効いたこのデザイン私も大好きです。こんな感じのヒョウ柄のお洋服にもバッチリですね^_-☆

またまた秋ネイル☆そしてカヌレ♪_c0194065_5282254.jpg


続いてこちらはリピーターのYさん♪先日は一緒にコリアンレストランで感動のランチをご一緒しました〜。プライベートでも一緒に笑い皺増やしてます( '艸`*) 
またまた秋ネイル☆そしてカヌレ♪_c0194065_5273791.jpg

彼女のご希望でベージュベースのフレンチに。
こちらもシンプルながら大粒の“ダイヤ”が輝いております♪(笑)


 * * *


そしてこんなお天気の時ふと気が向くと楽しんでいること。それは、、、

ベ・イ・キ・ン・グ 

(この時期だけじゃないんじゃ。。。って声が聞こえて来そうですが^^;)


ここ何年もずーーーーーっとトライしたかった大好きなカヌレ。
正式名Cannelé de Bordeaux。日本でも一時大流行したフランスの伝統菓子です。1度目は上手く焼き色がつかず2度目は膨らみ過ぎて半分が型から飛び出し(汗)レシピも焼き時間も改良しつつ3度目でやっと理想の外カリッ!中モチモチ〜の食感に。は〜スッキリした☆(笑)

またまた秋ネイル☆そしてカヌレ♪_c0194065_528675.jpg

by mikla3333 | 2014-11-05 21:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)