人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EAT MOVE SLEEP!

新年始まってから変わったモノ、事をつらつらと。。。

昨年はちょっと体調を崩したこともあって私なりに生活改善をしてきたつもりだったのですが今年はかなり本気!?まず自分でも驚いているのがあれだけ嫌いだった(泳ぐことは好きでも寒いの嫌い…。)水泳にほぼ毎日通っています‼︎仕事は始まったとは言えまだ通常運転に戻った訳ではないので時間的に余裕があったのも理由の一つですが人間本気になればなんでも可能なんだな〜〜と感心。←他人事?笑

そして ついでにヨガもまた頻度を増やして取り組んでいるのですが体を動かすことが日常的になってくると動かないのが気持ち悪くなってくる!こうなればもうシメタものですね🌟 あとはたっぷりの睡眠と食生活の見直し! 
問題はこれがいつまで続くか??ってとこなのでしょうが。。。乞うご期待!笑笑


EAT MOVE SLEEP!_c0194065_2327412.jpg

お正月早々遊びに来てくれた主人のお友達家族。彼は元からかなりの健康志向人間なのですが、彼に勧められたこちらの本もさっそくアマゾンで購入♪ アルコールは元より上白糖も全く摂らなくなったと言う彼(毎日ジョギングでスタートさせると言う徹底ぶりです!)勿論用意したケーキには一口も手をつけず。私にはここまでは無理、、、と言うか正直たまには例外を作ってもいいのでは!?と思ってしまうのですがやるとなったら完璧に!という考えはうちの主人も同様で。なんと言うかドイツ人てこういう人結構多いんですよね〜^^;

まだこちらの本読み始めていないのでそこまでストイックにはなっていないものの、それでも他の本や記事を読んでいかに上白糖が体に毒か、と言うことはわかっていたのと年齢的にもバターやお砂糖さっぷりのお菓子やケーキは良くないのは当然!(美容にも健康にも!)とは言えやっぱり製菓は楽しいですからね〜(笑)そこで作る回数を減らすことにしました🌟 あ、厳密に言うと”普通”のお菓子を焼く内の数回は(せめて)罪悪感なく食べられるものを焼く!という意味ですが(^_−)−☆

EAT MOVE SLEEP!_c0194065_23203319.jpg






例えばこんな感じに^^
"Apfelbrot"と言うなのケーキです。ケーキとは言っても林檎とくるみレーズンたっぷりのパン!?バター卵は一切入ってません♪

 *  *  *

どうでもいい話ですが。。。

昨日買った今年1本目のDVD。
今日もどんより小雨の続くお天気なので家でのんびり↑のケーキを焼いたり娘の宿題を仕上げたりしていたのですが〜

ん!?? なんかこの韓国人知ってる。。。。
と後でDVDの裏面で名前をチェックしてみたらやっぱり!!!!
フランクフルトで人気のInside YOGAオーナーでもあり金融街近くにできたスタイリッシュで美味しい韓国レストランオーナーの息子さんでもあるYoung Hoさん!!ご両親のレストランといい飛ぶ鳥落とす勢い!?いつの間にやらドイツで人気のヨガインストラクターとなっていたようです!

ご家族揃って”外国人”としてここまでドイツで知名度を得るって素晴らしいことだと思います!あやかりたいです(笑)


EAT MOVE SLEEP!_c0194065_232063.jpg

by mikla3333 | 2015-01-09 01:09 | Comments(0)