人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき♪ 

もうお正月気分もすっかり抜けて気がつけば月も半ば。。。早いですね^^;

もともとドイツではお正月なんてあってないようなもの(2日から通常営業の所も多いので)ですが今頃になって道路に捨ててあるクリスマスツリーがなんとも虚しいです。以前どこかで目にした『恋愛なんてクリスマスツリーのようなもの。飾って飾って。。でも最後にはポイッとごみになるのさ』って下りがこの光景を見るとど〜も思い出される今日この頃です(笑)
お餅つき♪ _c0194065_130317.jpg
いやいやそんなネガティブな恋愛論を頭に植え付けちゃいけませんね! 
素敵な恋愛だってたっくさんあるんですから!!(^_−)−☆


さて お正月と言えばお餅つき。
お料理教室を主宰しているお友達が毎年開いているこの会!実はこの会昨年の11月末に開催されたもののなのですがようやくアップするのにふさわしい時が来たので(笑)

この日も大勢の日本人ファミリーが集まりました!
お餅つき♪ _c0194065_130561.jpg
日本にいたってそうそう経験できなかったお餅つきを毎年開いてくれるリナちゃんに感謝🌟子供達も参加して寒いなか沢山の種類のお餅をつきました!(と言うかついて『いただき』ました。笑)
お餅つき♪ _c0194065_1315247.jpg
きな粉もちに磯部餅、おろし大根にあんこ餅。そしてその中でも毎年子供達に大人気なのがこちら! ポテチ餅!!(笑)油をまとった衣のせいかどこか揚げ餅にも似た味!?これは意外にも美味しかったです!!

お餅つき♪ _c0194065_1312385.jpg
そしてこちら。今回のお餅つき大会でお友達になったAさんファミリー♪
この後ネイルにもすぐに来て下さってまたまた素敵な出会いもあり楽しい会でした💕(奥様うしろでお餅を丸めていらっしゃいます*^^*)

日本で既にジェルネイルはされていたと言うAさん。
デザインは慣れた方が時々ご指定下さるお任せ♪でした。この後クリスマスもあったのでラメの華やかさも、かといってギラギラしすぎない大人な年末向けシルベスターネイルとなりました^^今見ると『お正月ネイル』に見えなくもありませんが(笑)金運もご利益もありそうなゴールドで🌟 
皆さん年始の指先大丈夫ですか〜?シンプルでもお手入れされた指先は素敵です✨

艶やかに塗られたワントーンも、アートを入れたジュエリーネイルも幸先の良いエレガントな指先で2015年を美しくスタートさせましょう!(^_−)−☆
お餅つき♪ _c0194065_136512.jpg

by mikla3333 | 2015-01-14 18:19 | 日々の出来事 | Comments(0)