人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン酒な集い♪

1月はこんな晩餐で締めくくりました♡
ポン酒な集い♪_c0194065_19284523.jpg


先日ドイツ入りしたお友達のMさんに買ってきて頂いた
博多めんたいとおつまみ数種。これがないと始まりません♪

   *    *    *   





ポン酒な集い♪_c0194065_1928699.jpg

そして昨晩の主役達!!
母が手土産に持ってきてくれたものや送ってくれた日本酒と焼酎です^^
日本酒は大〜好き!なんですけどね、、、、何せ食生活がこうも違うとなかなかお日本酒が飲みたい!と(特に自宅では)思わないので出番がなく。
ポン酒な集い♪_c0194065_192925100.jpg

でも昨晩は美味しく日本酒を戴けるようにみんなに持ち寄って貰ったもの、自分で作ったもの等々でもうこの上なく充実した『おつまみ』の数々でした❤︎
ポン酒な集い♪_c0194065_19282235.jpg

この他にも押し寿司、巻き寿司に磯辺揚げ、浅漬けに手作りチャーシューと食べきれないくらいに♪♪
ポン酒な集い♪_c0194065_1929933.jpg

今回の一番人気はやはり!? 獺祭☆でしたが今ぐぐってみてビックリ、、、このお酒こんなに高価だったとは!(◎_◎;) 今更このお酒を価値を知りました。お母さん美味しいお酒をありがとう! あーーー出番がなくて料理酒にならなくて良かった!(笑)
ポン酒な集い♪_c0194065_19294710.jpg

デザートはMちゃんが持ってきてくれたハーゲンダッツアイス3種!
に私が作ったティラミスと抹茶シュー。身も心も満足な夜でした♡
みんな昨日は無事家に辿り着けたかな?美味しいお料理に楽しい時間をありがと〜♪

今朝起きればあたりは雪景色。綺麗な外の景色を眺めながら美味しい押し寿司を朝ごはんに戴きました。幸せな日曜日の幕開け♪
今週も素敵な1週間になりますように!(^_−)−☆
by mikla3333 | 2015-02-01 12:29 | Comments(0)