人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ザクセンハウゼンツアーのお知らせです☆

ドイツもいよいよグリルシーズンに入りました!
今日は少し肌寒かったものの毎週末各家庭のガーデンからはBBQの煙が♡
日も長くなりTシャツでも外出できるこの時期はどこに出かけるにも爽やかで緑が目に眩しく最高の時期ですよね〜💕

さて そんな時期も到来したのでそろそろ再開したいと思います!
前回に引き続き更に”ディープ”なザクセンハウゼンツアー!

☆ザクセンハウゼンツアーのお知らせです☆_c0194065_564913.jpg
↑こちら。前回訪れたポルトガル食材店。皆で名物のエッグタルトを沢山お土産に持ち帰りましたね♪今日訪れたお店のおねぇさん情報だとこちらのお店、ワインを飲みながらあのショーケースにあったイワシ料理なんかも食べられるそうです♡

第一回目も、第2回目も素敵なメンバーで楽しすぎる一時を過ごさせて頂きましたがあれからもう半年以上になるんですね〜。。。


 *   *   *





そして勿論食べ物だけでなく素敵なアクセサリーのお店や洋服屋さん雑貨屋さんなんかも回りましたよ、念の為〜(笑)この時期お散歩がてらお出かけするには最高のザクセンハウゼン☆ そのせいか”ベビーカー族”のママ達もとても多くみかけます^^

今回も色々なお店・カフェ・レストランをご紹介しながら旧ザクセンハウゼンからメイン通りでもあるSchweizerstrasseへとツアーを進めていく予定です。今回初めての方も、既にご参加頂いている方も勿論大歓迎です♪
何度参加しても新たな発見や出会いが沢山あるツアーにできたらと思っております☆




〜 初夏のザクセンハウゼンツアーのお知らせ 〜


【日程】 6月30日(火)11時〜(お食事時間を含めて4時間弱を予定)

【参加費】 25ユーロ 
 * ネイルのお客様、既に(バトホンorザクセンハウゼン)ツアー又はベイキング教室にご参加頂いていらっしゃる方は20ユーロ。

【定員】  5名様まで


今回は現地在住ギリシャ人友達情報で発見した新しいカフェでランチ&お茶タイムが入ります!!!(* こちらでの飲食代は各自ご負担でお願いいたします)
ここの売りは。。。。。やはりフランス人オーナーの◯◯◯
でも今日下見で伺った時隣席のご家族が召し上がっていたサラダやディップがと〜〜っても美味しそうで(笑)今まで足繁く通ったこちらのお店からしばらくスライドしそうな予感すら!?♡(笑)


☆ザクセンハウゼンツアーのお知らせです☆_c0194065_4435930.jpg





テラス席もあってとっても素敵な店内でした。
ちょっとの間秘密にしておきたい。。。。そんな穴場カフェです♪😉




お問い合わせ・お申し込みはこちらから     →     
皆さまとご一緒できるのを今から楽しみにしております♪








《おまけ》

ちょうど娘のキーホルダーが壊れて代わりになりそうなものを探していたのですが彼女の好きな色を見つけたので即買い!オーナーはアルゼンチン出身の若い女性だったのですが『ここを見て♪』と。そこのお店の製品よ〜くみると全く気づかなかったのですが実はちょっとした拘りが(笑)わかりましたか??

普通''Made in Germany''と書かれている部分に''Made in Hessen''と書かれているんです!(笑)イラストであえて『中国製』ではありませんと描かれているものもあったり(苦笑)ドイツ土産になりそうなものもいくつかあって楽しいお店でした^^

☆ザクセンハウゼンツアーのお知らせです☆_c0194065_6522100.jpg


それでは皆さん素敵な週末をお過ごし下さいませ♡
by mikla3333 | 2015-05-16 23:42 | Frankfurt ショッピング | Comments(0)