人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出🎐 〜新潟〜

昨日の夕方1ヶ月の日本滞在を終えてドイツに戻りました。
今回の滞在は本当ーーーに楽しく充実した日々の連続で(大袈裟でなく)本気で幸せ噛み締める毎日♪もう何をしても誰にあっても何を食べても感動(笑)
とにかく毎日朝起きて日本にいられることが幸せでたまらなかった1ヶ月でした。

若い頃は田舎の良さって全然わからなかった。。。。でも私も”いい年”!?
気づいたら田舎も都会もどちらも楽しめるようになっていました(笑)今回は5年ぶりに主人も一緒に帰国したこともあって先ずは旅行♪ 関西、四国と色々候補はあがっていたのですが最終的に決まったのは父の友人がいる新潟の月岡温泉。そして今回色々アレンジして下さったAさんのご配慮で我々が通されたのは館内の最も奥の貴賓室!!(嬉しすぎ💕笑)
この場を借りて今回ご招待下さったAさんご夫妻(そしてお父さん。お忙しい中旅行に同行してくれたKさん)本当に素敵な思い出ができました!何から何まで素敵なお心使いとっても嬉しかったです。有難うございました😊

夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_7193548.jpg

月岡温泉はやや内陸に行ったのどかな山間の町にあるので道中海水浴場によって少しだけ水遊び。でもこの日も茹だるほどの暑さ!子供達はこの後旅館のプールで泳ぎたいとのことで水着にはならずに足だけいれて楽しんでいました。


夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_7202661.jpg

こちらの旅館。敷地内には素敵なお散歩コースもあります♪

夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_720096.jpg

そしてお部屋にはこんなに立派な家族風呂も!!これには温泉地出身の私も大興奮☆ ホテルの温泉をいただきに行くことはありますが貸切風呂に『入ってって〜♪』と言われることはそうないなので(笑)

夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_7204664.jpg
そして帰りは志賀高原を通って小布施でランチ。(信州名物のお蕎麦を堪能しました♪) 勿論大好きな栗かの子もたんまりと購入〜♡

夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_723914.jpg

帰り際何やら熱く語っていた父と父の友人のKさんw 一体何を話していたのでしょうか(笑)素敵な旅(日本滞在の)の幕開けはこちらの華鳳さんでの優雅な2日間となった訳ですが。。。

先ずはここで最初のカルチャーショック!




《おまけ》

庭で散歩中ショートパンツを履いていた私の脚は蚊の餌食に!(◎_◎;)
そう、、、日本の夏をなめていました(と言うか忘れていた)蚊の餌食になった私は痒み止めの薬があるかロビーに聞きに行ったのですが(ドイツでは『フロントで薬』。。。まずないです!!)親切な従業員の方直ぐさまキンカンを持ってきて下さったのですが、そこにたまたま通りかかった女将さん!『あら大変!!』と急足でフロントから新しい包みを破りながら『これお肌にも優しいから。どうぞお持ちになって下さいね♪』と仰るではありませんか! (ちなみにこちら虫除けです)


お陰様で帰り道痒みは全くなく観光を楽しむことができました😉


夏の思い出🎐 〜新潟〜_c0194065_8381763.jpg






素晴らしい日本の細かい気配り!まだまだ続きます。。。。(笑)
by mikla3333 | 2015-08-30 01:54 | 日本-Japan | Comments(0)