人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2016年が皆様にとりまして益々幸多い1年になりますように、そして一つでも多くの願いが満たされる充実した1年になりますことを心よりお祈り申し上げます✨

いつもは日本式に自宅で家族と静かに新年を迎える我が家ですが今年はドイツ式に大人数で賑やかにお祝いしました。会場となったのはKronbergのお友達宅。そこには招待してくれたお友達一家の他に彼らの元ご近所さん、そして75歳になる友人パパ、そして友達のお嬢さん達それぞれのお友達まで2名総勢13名!!(とワンちゃん1匹。笑)メインのオイルフォンデュを食べたのもこうして大人数で新年を迎えたのもかれこれ10年ぶりくらいだったかと…!?家族だけで迎える静かな年越しも好きですがこんな風に大勢でわいわい賑やかに乾杯するのもいいものです💕

明けましておめでとうございます!_c0194065_0204165.jpg

そして今回私の席の隣で楽しい話を沢山聞かせてくれたおジイちゃまはなんと!日系某有名企業に7年間勤めた経験までおもち!イタリア系ボーランド人の彼は6ヶ国語を流暢に話し時にはフランス語、時には英語、そしてなんと日本語までお話しになりました!!!!(◎_◎;)

今回私たちを何度も笑わせてくれた彼の昔話が最高でw 何カ国もの国で色々な経験をした昔を振り返りながら『日記をつけていなかったのは私の人生で悔やまれる所でねぇ〜。。。ま、今から本でも書くか⁉︎?但し18歳以上って年齢制限付きでね(^_−)−☆』とウインクするお茶目さ(笑)
タバコもお酒もたっぷり楽しみながら今だ女性が大好きなんだとかww 

グルメなアレックが1日かけて作ってくれたフォンデュ用ソースはプチトマトを皮むきするところから始まるバーベキューソースににんにくたっぷりのアイオリソース、タルタルにワッカモレとざっと8種類ほど!!最後は私が担当されてもらったケーキを食べながらカウントダウンを待ちました😊


こうして元日から素敵な出会いがあり知らない世界を垣間見れる幸せ💕
最高のワインに美味しいお料理、そして楽しい仲間達。。。幸せの3拍子ですね♪ これからの1年もまた色々な方々と楽しい時間を過ごせますように!
どんどん自分の世界を広げつつ一番大事な根の部分も下へ下へと伸ばしていける人生を送っていきたいと思います。


どうぞ2016年も宜しくお願い致します*^^*
Commented by ayas_kitchen at 2016-01-06 00:48
miklaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
素敵な新年の迎え方ですね。楽しくワイワイ、美味しいものを食べて。そしてそのダンディなおじいちゃま、素敵です。いつまでも好奇心とユーモアを持っていたいものです。
ますます充実した年になりますように!
Commented by mikla3333 at 2016-01-06 17:35
aya様♪
明けましておめでとうございま〜す💕
昨年はゆっくりお会いできてとっても嬉しかったです!また今年もお会いできたらいいですねぇ〜。どうぞ今年も宜しくお願い致します😄
こちらのおじいちゃま。本当に語学も堪能で世界中を渡って生きてこられた方なのでとても人間的に奥行きのあるそしてユーモアに富んだ本当に素敵な方でした☆2016年は更に素敵な1年にしたいですね!お互い頑張りましょう〜〜✨
by mikla3333 | 2016-01-01 18:42 | 日々の出来事 | Comments(2)