人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軌道修正、そして朝のお散歩♪


ドイツに戻って早一週間(『まだ』1週間!?)
やりたいことが沢山ある中でなんだか時間だけが過ぎて行くような?^^;
でも『何もしていない』『何も進んでいない』
と言うのは好きではないのでゆっくりペースではありますがドイツでの生活少しづつ少しづつ…前進させています*^^*

時差ボケで朝5時には目が覚めてしまった最初の2、3日。
それはそれで早朝から活動できて有意義な時差ぼけ生活(笑)
そんな早起き生活はそう長く続くわけはなく…でも子供達の学校もそして朝活が大好きなお友達も約1名いるので(私の英語の先生w)今日は8時に市内で待ち合わせでした😅
眩しい朝日を浴びながらこれからの英語のお教室の話や夏休み中の出来事を報告しながら気持ちのい〜い数時間❤︎残念ながら一緒にクラスをとっていたお友達が諸事情により続けられなくなり…『どうしよっか。。』と言う相談でした。でも彼女のドイツ語の練習と私の英語の練習をお互い交代でしよう!と言うことに話が纏まり一件落着♪
軌道修正、そして朝のお散歩♪_c0194065_21261772.jpeg


こんな美しい朝日を浴びながら澄んだ空気の公園を歩いていると
『ドイツも悪くない!やっぱりここが今の私の生活がある所なんだ。楽しまないと‼︎』と心から思う。。。


軌道修正、そして朝のお散歩♪_c0194065_21265353.jpeg

日本で、そしてドイツに戻ってきてからも今後の仕事を含め一主婦(母親)としての役割、身の振り方を常に考えてきました。『自分にとって大切なものは何か』『お客様に何をどんな形で提供していきたいのか』今の私が本当に必要なものとそうでないものの選択。”無駄”なものがあまりないドイツにいるとそういう物がなんだか考えやすい気がします。全てが至ってシンプル(笑)幸か不幸か周りに惑わされる情報や物が本当に少ない。一時前に私が取り組んだ”こんまり”さんの断捨離を通して自分の周りのものを整理する中で私の周りの『事』までどんどん整理されていったような!?削ぎ落とされていくような感覚。”贅肉”もある意味必要なんですけどね〜。でもやっぱりあまり無いほうが動きやすい(笑)

軌道修正、そして朝のお散歩♪_c0194065_21270551.jpeg

その後はドイツのとある化粧品メーカーの方と色々と打ち合わせ♪
朝は英語で、その後はドイツ語で。私はやっぱりこういう好きなもの(言語を含め、夢中になれること)に囲まれた生活が心地よくて幸せなんだなぁ〜。。。と実感❤︎当たり前なんですけどね。それがなかなかできなかった時期もあるのです^^;

まだまだ何かと準備が必要になりそうですが『女性の美』を追求し『癒しと喜び』を提供できる場所創りにマイペースで励みたいと思います♡



by mikla3333 | 2016-08-31 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)