仕事納め。

いよいよクリスマスも秒読みですね!
私は今日が仕事納めでした。そして今日来てくれたコンサートピアニストのお友達も今日が仕事納めだそうです(今頃ホテルでツヤツヤのお肌を輝かせながらピアノを弾いている頃でしょう^^)勿論彼女がご夫婦でプロのピアニストだと言うのは聞いて知っていましたが戴いたCDを聞いて感激✨どうやったらこんな風にピアノを弾けるのか。。。。一応昔フルートを吹いていた私ですがピアノに関しては本当に全くもって才能がなく(^^;;素晴らしい演奏に聞き惚れつつ今日は家族で夕飯をいただきました♪

実は彼女がお土産にと彼女お手製の手打ち(ラーメン)麺を持ってきてくれたのですがスープを作るパワーが残っておらず明日韓国食材店で必要な全ての食料を買い出してきて完璧な(!笑)味噌ラーメンを作ることに❤︎Yちゃん今日はご来店どうもありがとう!久しぶりにゆっくり話せてとっても嬉しかったよ〜♪来月生演奏を聞ける日を家族全員とっても楽しみにしています*^^*
c0194065_06442318.jpg
彼女には美人3姉妹のお嬢さんが♡
色々なことにアンテナを張って積極的に取り組みながらも笑顔を絶やさない頑張り屋さん。見習いたい女性の一人です。


そして。。。

今年焼いたクリスマスクッキー達!
今年は”売り物”と言うことで気合い入れて頑張ったのですが…頑張りすぎてマッサージに行くこと数回(^^;;(主人にはかなり呆れられましたが)好きなことにはどうしても情熱注ぎ込んでしまうんですよね(苦笑)でも楽しかったし、何よりそのクッキーで喜んでくれた人達がいるってことが私には何よりも嬉しかったし♪やっぱりこの時期の”風物詩”はいくら肩凝ってもやっぱり手作りしたいのです。


c0194065_06354785.jpeg

こちら昨年の写真ですが焼いてるクッキーはほぼ一緒(笑)過去に焼いてきたものの中からの厳選チームです♪
右からモザイククッキー、手前がピーナツバターとチョコレートのクッキー、そして左前がピスタチオ&チョコ、そして真ん中がクリスマスクッキーの女王!とも言えるヴァニラキプフェル。売り物では出せないサクホロな食感がたまりません❤︎

c0194065_06352143.jpeg
こちらのコロコロな形が可愛いのはヘーゼルナッツヌガークッキー。生地にも勿論たっぷりとヘーゼルナッツパウダーをいれて入れてあるので香ばしさ倍増❤︎

c0194065_06350083.jpeg
そしてこちらは今年から定番メニューに入りそうなリンツァートルテクッキー。ドイツやオーストリアでよくある昔からのケーキのアレンジです。

c0194065_06363687.jpeg
そしてこちらは私が大好きなので作る時はほぼ1㌔の小麦粉を巨大ボールで捏ねて作る黒胡椒とエダムチーズ、そして松の実とアーモンドがたっぷり入った『塩味クッキー』。とあるお店でも有名なアレです(^_−)−☆赤ワインのお供に最高なのです✨

c0194065_06353579.jpeg
他にも写真に収めていないクッキーがいくつかありますが、こちらもここ数年は毎年焼いているピエールエルメレシピのシュトレン!あまり手のかからない”普通”のレシピも試したのですが娘から『ママがいつも焼くシュトレンの方が美味しい。。』と言われまた意地で焼きました(^^;; 

c0194065_06344773.jpg

今年も自分なりに(人並み以下だけど)頑張れた1年だと思っています。
でもそれはやはり周りのお友達がいつも元気づけてくれたから。世界は違うけれどそれぞれの道で自分の”好き”を貫いて努力し続ける素晴らしいお友達がいつも元気つけてくれて沢山の刺激をくれたから!そして勿論まだまだエステティシャンとしてひよっ子の私に協力してモデルになってくれたお友達やお客様には心から感謝しています。この年になって新しいことを始めることは決して簡単なことではないけれど健康な体と情熱があればなんでも不可能ではないと思っています!そしてそんな我儘な私をいつも支えて協力してくれる家族にも感謝しきれません^^;いつも憎まれ口ばかりの可愛くない嫁ですが本当はいつも優しい主人には感謝しています。ブログ読めないから言いますが…。笑

皆さんこの1年本当にお世話になりました。また少し充電した後は思い切りアクセルを吹かせるようにそして周りで関わっていくお友達と磨き合いながら益々輝ける1年にできるよう来年も頑張っていきたいです。どうぞ皆様素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さい。
2017年が皆様にとって更に幸多い1年になりますように!
そしてまた良かったらブログに遊びに来て下さいね😉


Frohe Weihnachten und einen guten Rutsch ins neue Jahr!!


見たよ〜!の足跡(クリック)残して頂けると嬉しいです♡
ジモモ フランクフルト

[PR]
by mikla3333 | 2016-12-22 23:42 | フェイシャルエステ | Comments(0)