人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯開き。

お正月気分もすっかり抜けて(ドイツにはそんなもの始めからありませんが^^;)冬休みも最後の日曜日を迎えています。

皆様たっぷり充電できましたでしょうか?年末年始はスキーや旅行に行かれた方も多いかもしれません。ですが我が家は毎年のことながらこのお休みはとにかく家での〜んびり♪1年のうちで最もカレンダーに予定のないこの時期普段できないことを片付けたり身体を休めたり家族で映画を観たりと違った意味で実り多い充実した冬休みを過ごすことができました♡



窯開き。_c0194065_02252248.jpg

我が家の”窯”は年末は休みなく動いていましたが年始は流石に暫しお休み。
買い忘れたパンを焼いたりオーブン料理には使っていましたが今日は久々のケーキ♪クリスマスクッキー作りで余っていたアーモンドプードルとマジパン、そして主人が義弟とピザ作りに使ってあちこち開封した小麦粉の整理!と言う”口実”も後押しして洋梨とりんごのケーキを(お砂糖もバターも少なめで)焼いてみました。そのまま食べても美味しいマジパンだったのでこのケーキかなりツボな美味しさでした❤︎

年末に主人が買ってきたビーマーで最近は映画館に行かずとも自宅で大きなスクリーンで映画鑑賞もでき、夕食後は色々と映画鑑賞も♪その中でとってもほっこりできた映画はコレコレ。↑のケーキを焼きたくなったのも映画の影響が大きかったのかも?(笑)そして今年の日本帰省は冬にして夏には南フランスを車で色々回ろうかと考え中〜♪ 親戚を訪ねてスペインに旅行も捨てがたいけれど、、、もう少し悩みます^^

窯開き。_c0194065_02245712.jpg

こちら息子がハマり中のアイススケート。
地元の公園に期間限定で小ぶりなリンクが設置されているのですが実は私こう見えて昔フィギアスケートもスピードスケートも少年団に入ってやっていたので少々滑れます(笑)貸し靴のエッジは全然研がれておらず、しかもスキー靴みたいな全く足にフィットしない靴でしたが『それなりに』楽しめました♪そして実家のある田舎には大きなスケートリンクもあり。。。。そんな理由も手伝って冬の帰国案がかなり勝っている今日この頃です。お節もそろそろ恋しいですしね〜(笑)

さて明日からはいよいよ学校もスタート、私も5日より仕事始めですっかり通常運転です。今月はドイツで初めての美容研修会の予定も入っており少々緊張しておりますが逃げ腰になることなく前進あるのみ!で新しいことにどんどん挑戦していこうと思っています。女性が更に美しく輝ける為に、年齢に負けることなく自信を持ってパワフルに歩んでいけるにようにお肌のお手入れ以外にも癒しと日々の楽しみをご提供できる空間を目指して精進していくつもりです。またネイルの方も今月末より再開いたしますのでこちらも合わせてどうぞ宜しくお願いいたします✨✨




by mikla3333 | 2017-01-08 19:04 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)