4月のイベントとアルガンオイルのイベント報告♪

3月のイベントはアルガンオイルについて学ぶ”美人塾”第一回目でした。

*美人塾=キレイに磨きをかける為の『術』を各分野のスペシャリストより学ぶ会。

今回は我がバトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店にて『モロッコの奇跡』とも『モロッコの黄金』とも呼ばれるこのオイルについてオーナーのモハメッドさんから直々に貴重なお話を伺いました。世界で最も古い樹の1つとされてアルガンの樹1本からたった1Lしか採れない希少なオイルなんだそう!数年前からドイツは勿論日本でもメディアで取り上げられるようになってはいますが一体何がどうにいいのか特に美容にどう言ったメリットがあるのか!?ということを知っている方は少ない筈。そこで今回はその健康と美容にどういいのか、と言う点を産地別の味の違い等も試食しながら、また肌に直接つけて(コスメ用食用とあります)たっぷり学べる貴重な機会となりました♪ ご参加下さった皆様ありがとうございました。

c0194065_06134332.jpg


c0194065_06135800.jpg
固〜い殻を割るとでてくるアルガンの実。これがキレイに取り出した実の状態で決して割れた半分ではありません。

c0194065_7125241.jpg

あれから既に1週間体に顔にそして食用にと使っています♪
肌の変化としては気持ちふ〜っくらしてきたような❤︎効果が期待できそうです(^^


* * *


そして4月のイベントはモニターさんとしてご協力下さった方々を招いて自宅でお茶会です♪
3ヶ月間のお肌の変化や四方山話しに花を咲かせてお花見!?(笑)
毎月お忙しい中お越し下さった皆様、今月が最後となります!
ご協力ありがとうございました!皆様の美しさに少しでも輝きを加えるお手伝いをさせて頂けるよう引き続き頑張ります💖p(^_^)q


それでは皆さま 素敵な週末をお過ごし下さい✨


[PR]
by mikla3333 | 2017-03-10 22:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)