強く美しく。。。

今日は私が尊敬してやまないお友達がサロンに来てくれました♪
彼女、、、なんともうすぐ84歳!!なのにその約半分の年齢の私が(”約”ですよあくまでもw)『見習わなくては。。』と思う部分満載の素敵なおばあちゃま。しかも出会ったのも以前通っていたジムで最もハードなコース(笑)
動きがハードと言うよりもこのコースはウエイトを持って動き回ると言う普通の(我々の年齢でも)根を上げる人もいる中彼女は一番後ろでこそあれ常連メンバーの一人でした。

ある時2人でペアを組むことがあり言葉を交わしたのがきっかけ。
彼女はその昔アメリカ人と結婚しアメリカで暮らしていたらしいのですが2人のお嬢さんを授かった後離婚。女手ひとつで数多くの苦労をしながらもお子さんを立派に育て上げ沢山の病気も克服し、、、そんな波乱万丈な人生の微塵も見せないウィットに富んだカッコイイ、そしてまだまだ現役の素敵な女性なのです!(そして彼女の話す英語と言ったらもうドイツ訛りの欠片もなく。。。溜息ものにカッコイイのです!)

c0194065_5505368.jpg

【施術後一緒にランチへ♪ノーメイクでなんて出かけません!笑】

*この時実は隠し撮り(笑)でも勿論彼女にブログ掲載の了解はとってあります^^



c0194065_553812.jpg


今日は我々お気に入りのイタリアンへ♪
チーズ入りのニョッキゴルゴンゾーラソース和え❤︎ 昼からワインを飲んでその後『それじゃそろそろ。。』と言おうとした私に『せっかくだから甘いものも食べていくでしょ?奢るわよ!』と更にカロリーの上乗せ(笑)
勿論お店も移動w

c0194065_555418.jpg


人生の酸いも甘いも経験して来たドイツ人の(知り合いの中で最もエレガントとも言える)彼女がウエイターと交わす会話。カフェで隣合わせた子供達と(そしてそのママと)交わす言葉の一つ一つがユーモアたっぷりでお茶目で可愛くて、そして時には『さっすがドイツ人!』と思わせるはっきり(ビシッと!笑)厳つい男性をもヘシ折るような真っ直ぐで強い姿勢に私は毎回唖然とするばかり(苦笑)

c0194065_5503288.jpg

彼女ちょっと女優のRommy Schneiderに似ていませんか?
(勿論年齢が違すぎますが似てるんです!雰囲気が)

素敵だなぁ〜。。。とお手本にできる女性達が周りに沢山いることは幸せなこと。年齢こそいっていますがまだまだ私はヒヨッコだな、と思えてしまう今日この頃(^^;; 歳をとることを恐れず素敵に年齢を重ねていきたいです。

Inge今日も素敵な1日をどうもありがとう〜❤️



[PR]
by mikla3333 | 2017-03-22 07:23 | Comments(0)