人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ドイツ!な週末

先週から母が遊びに来ています。

毎年1回はお互い行き来しているのですが母のドイツ訪問は気づけば3年ぶり!?私達の引っ越しがあったせいかそのリズムが崩れていたようです。。。
(それにしても3年ぶりだなんて…どれだけバタバタしていたんでしょうか(^^;;ビックリです)
そして今週末はそんな訳で久々に滅茶苦茶ドイツ‼︎なスポットを巡りましたよ♪こんなピーカンなお天気の週末にはこんな観光スポットもいいものです♡

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06251603.jpg

昨日は主人の故郷Speyerまで足を伸ばしワイナリーを訪れたのですが…
まずここを訪れている人々もワイナリーの建物もそしてそこに停まっていた車に至るまで滅茶苦茶好みでカッコ良く(笑)完全にハートを鷲掴み!ワインの名前も色々面白く全てが素敵でした。ここで息子の名前にそっくりなワインとデザートワインのアウスレーゼを買い思わずそのワイナリーオリジナルTシャツまで。(お留守番中の父と弟のお土産に〜。着てくれるのだろうかw)

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06324943.jpg
ライン川沿いには日本からゲストが来る度行っていたもののこのライン川下りをするのは実は初めて!でも最高のお天気の中気温も暑からず寒からず最高に気持ちの良い時間でした♪

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06354636.jpg

そして数ある古城の中他に行く気も起こらない程大好きなこちらの古城ホテルでお茶をして。。。
(何気に大好きなホテルとの2ショット写真☆笑)

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06243872.jpg
ゆっくり流れるライン川のようにゆったりした気持ちで優雅なひと時❤️

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06235898.jpg

ここからの景色が私は一番好き!

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06472445.jpg

今回このすぐお隣にできていた(多分できたばかり⁉︎)ユースホステルのせいか何やら人の出入りが多くなりミュージアムなんかもできて若干のマイナスポイントになってしまったものの…それでもやっぱり至る所が溜息ものに素敵でした💕

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06463683.jpg

今日は残念ながらケーキは全て売り切れだったので仕方なくベルギーワッフルに。そして帰りに立ち寄る予定だったリューデスハイムはタイムオーバーで見送りになってしまったのが残念でしたが家に帰ってから主人の提案でこれまたドイツらしい?Lagerfeuerでパンを焼いて(ソーセージも細い木にさして焼きます)ワインを飲みながら深夜まで最高だった今日1日を振り返り。。

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06343613.jpg

また明日に備えて疲れた母と子供達は早々にベットに送り私はブログアップ(笑)

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06242405.jpg

こんなザ・ドイツな1日を久々に過ごして思うことは、、、

やっぱりドイツって素敵な国だったと。やっぱり私はこの国が好きなんだってこと。
確かにストレート過ぎる国民性ではあるし女性がエレガントでなかったり(例外もありますが)お隣フランスやイタリアと比べて食に対する拘りも少なかったりしますけどね〜(笑)それでもドイツには私が以前恋した素敵な自然があり空気がありラインがある!
そう改めて思うのでした😊

ザ・ドイツ!な週末_c0194065_06245703.jpg
こんな素朴なStockbrotも食べてみれば最高に美味しいようにこの国にはやっぱりこの国ならではの素晴らしさが沢山あるのです!(^_−)−☆











by mikla3333 | 2017-04-10 07:57 | Comments(0)