人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)



こんばんは♪

今日は4月の『美人塾』の日でした。
今回のテーマは蜂と蜂蜜について✨ ハチミツが栄養価が高く美容にもいいことは知ってはいたものの一体どうにいいのか、、、そしてこれからの時期ドイツではイヤって程見かける(ビアガーデン等では特に!)蜂さんについては我々『何も』と言っていい程知りませんよね?前回のアルガンオイルに続いて今回はそんなハチミツの美容効果についてもたっぷりお話しを伺いました!その記事については次回ゆっくりご報告させて頂きますのでお楽しみに〜♪(^_−)−☆

さて母が帰国して普段のリズムに戻って参りましたがあの楽しかった旅行の興奮が冷める前に。。。(笑)駆け足でドレスデンで訪れたこちらのオペラ座について💞フランクフルトにも美しいオペラ座がありますが、今回旅行も兼ね内装も反響面でも更に素晴らしい(と聞いていた)ドレスデンまで足を延ばすことに!今回主人がとっていた休みの日程的にあまり演目を選ぶ余裕はなかったのですが、ちょうど我々がプラハから帰って来たこの日はこちらの舞台の初公演の日!しかもダメ元でチケット予約のサイトを見ると我々の人数分たった5枚だけが残っていました!!初回公演と言うことで子供料金もなく、、、数秒迷ったもののこれはこんな機会もそうないので即買い♪

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05312312.jpeg
一体子供達が楽しめるのか。。。それ以前に静かに(特に息子…)3時間近くも座っていられるのか?その為に大人料金を払ってまで?とも思いましたけどね、、、思い切って正解!!見てくださいこの豪華絢爛煌びやかな内装💖


 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05320619.jpeg
オーケストラも舞台前で綺麗な弧を描いて♪この建物の中でプロの生演奏を聴けるだけでも素晴らしいことなのにロングドレスを着た観客も多いこのプレミエ(初回公演)に家族揃って行けたことが本当に嬉しかった^^

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05303491.jpg
公演が始まる前に親子で記念撮影〜(笑)

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05321712.jpeg
休憩中クピクピ飲んでるし。。。(汗)
『チーズ!』って一言がないドイツ人(主人(−_−;)のせいでおすましできていない図💦

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05313788.jpeg
公演後には風が吹きすさむ中タクシー待ち。。。
(この辺りから気温が急激に落ちこの時恐らく3、4度…。)

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05315014.jpeg
待てど暮らせどタクシーは来ず……。
(ちなみに後ろに見えるのは劇場広場に鎮座する旧カトリック宮廷教会・Kathedrale Ss. Trinitatis)第2次世界大戦で街全体が焼け野原となってしまったドレスデンですがその後本格的な再建工事がスタートしたのは東西が統一された1989年以降。オリジナルに忠実にできるだけ元の資材を使用し、ひとつひとつのパーツが元の場所へ埋め込まれたそうです。「世界最大のジクソーパズル」ともいわれた気の遠くなるような作業を経て今も歴史の重さを感じさせる数々の建物が聳え立っています。

 Semperoper(ドレスデン国立歌劇場)_c0194065_05332892.jpeg
結局電話で呼んだ筈のタクシーは他の観客を乗せてしまったとのことで再度待ちぼうけ。。。仕方ないので写真とりまくってました
ブルブルしながら。。。(笑)



母滞在中の家族旅行は日帰りワイナリーツアー、ライン川下りも含めどれもお天気スケジュール共に最高なものになりました♪今頃母も普段の生活に戻ってまだ半分夢の中のような。。。孫がいない寂しさと自分の”日常”がある現実の世界を彷徨っていることでしょう(笑)これもきっと幸せ貯金が貯まったお陰?全てがパーフェクト✨これ以上望めない程の2週間となりました。
さ、、、また幸せ貯金(現実の貯金もw)始めなければww





by mikla3333 | 2017-04-21 23:19 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)