充実の夏休み。

こんにちは。
久々のブログ更新です!

この夏休み、私は日本への帰国はせず久しぶりにヨーロッパ旅行を選んだのですが。。。
この選択が今年の私達には本当に最高の選択となりました♡

まずは初の南仏で美しい景色に感動の連続!
もう散々あの時の感動は前の投稿で触れたのでここではあえて書きませんが(笑)その後2週間ちょっとは人口が一気に減ったフランクフルト近郊(地元含む)での〜んびりと過ごし、普段できない家の隅々の掃除をしたりお休み中赴任先から一時帰国していたお友達に会ったり、ずーっと気になっていたテラスのペンキを塗り替えたり。。。本当の意味での『お休み』を満喫♪
もう最後には『することな〜〜い!退屈〜♪』と言ってみたかったセリフも何度か言ってみたり。夏の日本も大好きですが今年はこんなのんびりとした夏休みが我々にはとても贅沢に感じられました。

c0194065_23155343.jpg

そして 最後の2週間はひょんなことから頼まれた通訳のお仕事も♪
夏休みの間家の近所の馬場に乗馬留学している16歳の女の子のレッスンを通訳させて頂いたのですが、当然のことながらいつものサロンのお仕事とは全く関係なく!
当サロンのお客様の皆さんがご帰国中(またはご旅行中)で幸か不幸かサロンのお仕事はかなり少なかったのでお受けすることができた今回のお仕事。『通訳』として正式にお仕事したのは今回で3度目くらいでしたが当然その世界のことをある程度前もって下調べする必要もあり、意味合いは同じでもいかに的確にいかに早くそれを伝えるか!そして通訳する仲介として両者の(私以外の)人間関係をいかに円滑に進めるか。普段使わない頭の回路をフル回転させるとっても興味深い世界でした✨(こんな風にして色々な分野に関われる”通訳”ってお仕事も楽しいな。。。♪なんて思ってみたり。笑)
そして本当にタイミングよく同時期に日本から到着した14歳一人旅の親戚の少年も加わり時に乗馬留学のYちゃんも一緒にフランクフルト観光に行ったり私の自宅でBBQをしたりそれはそれは賑やかでそして楽しい毎日でした😊

c0194065_23153429.jpg
私も中学生の頃乗馬を習っていたことがあったのですがあの頃の感覚が不思議なくらい鮮明に蘇ってきたのには自分でもびっくり!車の運転もそうですが長い間離れていても『感覚』ってしっかり体に(脳に?)残っているものなんですね。。。


c0194065_23151455.jpg

日本からの学生2人のママは私とほぼ同年代!(一人は全く同じ年)
一気に子供が2人増えたようで4人の母親疑似体験ww

本当に充実した最高の夏休みでした♡


* 8月の美人塾は31日に決定しました *
詳細は追ってご連絡いたしますのでご参加希望の方この日の日程調整またはこのままご予定を入れずにお待ちくださいませ♪
なるべく早いうちに詳細発表いたします!




[PR]
by mikla3333 | 2017-08-14 16:39 | 日々の出来事 | Comments(0)