お肌の悩みシリーズ❤︎ 〜毛穴編〜

こんにちは。

いよいよ秋の香りがしてまいりましたがいかがお過ごしですか?
風邪などひかれていませんか?我が家は私以外皆風邪っぴきだったのでかなり注意していたのですが…週末から喉が痛くなり
でもなんとか喉の痛みだけで食い止まっている感じです。なので今日は1日お休みして家の中で大人しくしていようかと。。。
季節の変わり目は体調もお肌も乱れがち。いつも以上に自己管理に注意しましょう!(って風邪引きそうな人に言われたくない?😅)

さて 今回よりアラフォー・アラフィフの皆様向けにお送りしますシリーズもの。
【お肌の悩み解消テク!サロン編おウチ編】お届けいたしますのでご興味ある方お付き合い下さいませ♪

さて 今日は『毛穴』編。(50代も間近になると最も気になって来るお肌の変化ではないでしょうか⁉︎)

毛穴の開きには

・汚れ詰まり毛穴
・たるみ毛穴
・帯状毛穴
・ニキビ毛穴

といくつかの種類に分かれます。
その中で我々40歳以降目立ち始める毛穴は加齢により真皮部分を構成するコラーゲンやエラスチンの減少により”土台”が崩れその影響でお肌のハリが失われ”たるみ”となります。その引き下げられた重みで毛穴は帯状となり若い頃には見られなかった毛穴が目立ち始める訳です。
勿論肌のキメは生まれつきの『運』(親から受け継いだ肌質も大きく影響するもの)も大きいのでお手入れ云々の話ではない部分も正直あります!(キッパリ。笑)
でも生まれつき持って生まれたもの、そして加齢とともに現れてくる”問題”は完全に解消したり止めることは勿論できませんが良い方向に変えることは可能です。

そこでオススメしたいのがご自宅での正しい洗顔と食事法そして定期的な運動(発汗)これはまた後日^^  
そしてお肌の内側に栄養と水分を与えてあげること!日々ただでさえお忙しい毎日。ご自分のお顔のお手入れなんてやってられない!
と言うのが大抵の女性の現状ではないでしょうか。でもお肌の中が栄養不足となり痩せて行くとそれをご自分でも実感されていますよね?
ずっとお水をやり忘れていた植木の土のように表面も凸凹、乾燥しきったお肌は外からの影響も受けやすく(シミ、シワ)放って置くと5年後大後悔することになります!←10年後じゃないですよ。5年、いや。人によっては3年後かもしれません。脅しでなく。

私自身も例外でなく(時間のない母親の一人なので(^^;;)高いサロンに足繁く通うことも超高級化粧品を使うこともできませんが、2ヶ月に1度は必ずプロの手で(お友達のサロンへ❤︎)お顔のメンテは受けています。
お友達料金♪なんてものはなく(笑)でも私は急いで年を取らない為に、そして『自分で満足のいく年の取り方』をする為にそこは他を削ってでもできる限り続けて行きたいことの一つ。自分が綺麗でいられると(と言うかやることはやってる、と言う自己満足の世界ですが(^^;;)何より自分で気持ちがいいし日々のパワーに繋がりますよね♪

私が最近ハマっているのがこちらの施術↓

まず皮膚の古い角質を取り除き、それから細胞賦活剤とも評されるびたみんCを入れていきます。
*メラニン合成酸素、酸化酵素から酸素を奪ってメラニン合成を防ぐことで紫外線や外的刺激によるダメージから肌を守ってくれる働きがある為、美白効果や毛穴の黒ずみに有効。
その後 コラーゲンたっぷりのマスクでお肌の内側にたっぷり美容液を浸透させ結果的にお肌をリフトアップさせる!と言う優れもののパックでお仕上げ。ギノーリフトアップシリーズはこの成分に秘密があるのです。



c0194065_17383476.jpg

さて 今回いつもブログをご覧下さっている方のみへ特別キャンペーンのご案内です❤︎
ご予約の際『肌・再生キャンペーン』とメールにご記入ください。
こちらのメニューはお安くはないですが月に一度のメンテには本当にオススメです✨
キーワードをご記入下さった方(私から確認メールを送らせて頂きます)は特典として15%サービスさせて頂きます!
期間は9月末日までとなりますのでどうぞお早めにご予約くださいね。


本気で”美活”されていらっしゃる方、これからされる方私も本気で応援します!!(^_−)−☆


















[PR]
by mikla3333 | 2017-09-05 11:04 | フェイシャルエステ | Comments(0)