紅葉狩り♪

こんにちは。

今日は晴れたり雨が降ったりのグズついたお天気でしたが大好きなKönigsteinまでお出かけして来ました♪
と、言っても車で20分程のお隣町何ですけどね。でもバトホンからここまでの道が今最高ーーーーに紅葉が綺麗なんです!
もうまるで日光でもドライブしているくらいの美しさ!道中本当に写真を撮りたい衝動に何度もかられる程(はい、撮りません。撮りませんけどね😅)の美しさで皆さんにも是非とも行っていただきたい!晴れている日なんて赤や黄色に色付いた木々の葉が黄金に輝いてKönigsteinがまるで金粉が舞っているよう。。。

そしてこの町自体も私は大好きで時々ふらっと遊びに行きます。小さな町なのですが何と言うか歩いている方達がとっても品があってお店も心なしか量より質!の素敵なお店が多い気がします💕 フランクフルト市内のようなせわしなさは勿論なくとってものんびりした空気の中ゆっくりお買い物ができて美味しいものが沢山ある町♪カフェもレストランも数少ないものの味はもう最高なのです^^
 

c0194065_07235502.jpeg

話は変わりますが現在のサロンに飾られたユリ。
今週は忙しい一週間でしたがサロンも活気付いて来て嬉しい限りです!
近日中に新しい施術数種が加わります✨どうぞお楽しみに💕
割引キャンペーンは今月いっぱいの受付までです】
試して見たい!と言う方HPよりご予約くださいませ♪


c0194065_07234221.jpeg


ネイルも秋色に。
雑誌もバーガンディーカラー一色です!
先日のご新規様もこちらの単色カラーで素敵な秋の指先に♪


c0194065_07241625.jpeg
この町。どうしてこんなに惹かれるのかと言うと。。。

私がちょっと体調を崩していた時通った所があって、
そのせいかここにくるとあの頃の辛かった自分に戻れるんです。
体調がすぐれないながらも自分の”好き”を追求する為に色々なことを思い、
自分なりに決断して色々考えながら歩いたからでしょうか。あの時お茶したカフェを見ては
あの時雪の降るこの道でお買い物したお店に入ってはあの時のことを思い出すのです。
『元気ならば何でもできる!!』と思えるからかもしれません。
あれ以来私にとっての”パワースポット”みたいになっているこの町。
実は私が通うエステサロンもあったり❤︎

大好きなお友達のサロンで、今日は何と!彼女のお友達で難民の女性(パキスタン人)が糸でする顔の脱毛をしてくれました!
驚くほどの手早さで顔のうぶ毛と言ううぶ毛が痛みもなくどんどん処理されていき終わった後の顔をみてびっくり!(ツルッツル✨)
日本人女性は大抵カミソリで処理する場合が多いですよね?ですがイランやパキスタンでは大抵の女性がこの技法結構誰でも処理するんだとか。
美容の世界にも色々な技術があるものです。私も学びたいなぁ〜。笑


c0194065_07251497.jpeg

そしてこの町に行くと必ず立ち寄るお店が2軒。
一つは昔ながらの製法で作られているパン屋さん。
もう一軒はイタリアのファインコスト(お惣菜)が買えるデリカテッセン
今日はお昼ご飯用にイタリア版ブリトーみたいなこちらの↓巻き巻きパンを買って帰宅。
見た目以上の美味しさに大満足❤️子供達と一緒に頂きました♪
そしてデザートはレモンチェロ🍋何をいただいてもハズレのないお店です。

c0194065_08271532.jpeg


Bad Homburg〜Königstein(只今工事中の為厳密にはOberursel〜の道になります)が
多分来週末には色づいた葉も落ちてしまうので見頃は今週末と来週の半ばまででしょうか。
お時間あったら是非言って見てくださいね✨


皆さま素敵な週末をお過ごし下さい(^^)





[PR]
by mikla3333 | 2017-10-21 01:19 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)