2年ぶりに✨

こんにちは♪

寒さも日々増してきてダウンのコートが手放せない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもならクリスマスの準備(クッキー作りやクリスマスデコの準備etc...)で気忙しくなってくる時期ですが今年我々はなんと!
クリスマス前日に日本に飛びます!(逃亡?笑)義母が早くに他界しているので毎年このドイツの一大行事は全て私の仕事。
お料理するのもケーキを焼くのも大好きですが義弟も迎え1週間近く食事の準備に追われるのはやはり少々疲れるので。。。
なので今年は日本でその日はホテル♪そして子供達だけ早めに実家に送りケンタッキーパーティーバーレルでお祝いだそう(笑)
そんなクリスマスも偶にはいいですよね〜🎄

さて!只今日本からポスチュアウォーキングのKIMIKO先生がドイツにいらしています✨
先生は毎年ドイツだけでなく近隣の国々にもレッスンにいらしていてフランクフルトも嬉しいことに毎年お越しになるのでウォーキングのレッスンを受けさせて頂いていたのですが今年は先生のファッションアドバイスを受ける為ショッピングツアーに参加した私達。普段買わない色合いやデザインを『これ!こういうのが貴方には似合うのよ!』『襟の形がこう言うのが似合う!』『糸の太さも貴方は太め!貴方は細めよ♪』と具体的にその理由も交え沢山アドバイス頂きとても有意義な時間を過ごすことができました。洋服だけでなくバックや靴、帽子、そしてアクセサリーまで♪
(購入した帽子はまた別の機会に〜(^_−)−☆)


c0194065_17420206.jpeg

先生との初めての出会いは4年前でした。”歩き方”の先生と言うよりは『人生の歩き方』を教えて頂いた衝撃的な出会い。。。
明るく美しくエレガントでありながら人一倍男前!(笑)エネルギーに溢れ周りの女性達を明るく照らしてくださる圧倒的なパワーをお持ちでとにかく誰もが憧れる存在。そしてその4年前から始まった先生を囲む我々の”ゴージャスナイト”!普段刺激の少ないドイツ生活ですが実はオシャレなレストランだって素敵な洋服だって沢山!!アクセサリーに至っては私は日本よりヨーロッパの方が断然好きです。(個性的でお値段も日本のように反り返るお値段ではないから♪)
先生にビューティーアドバイスを受けながら美しい写真の撮られ方やグラスの持ち方、夜のお出かけメイクまで女子力をあげるには必須のテクニックを教えて頂きながらの所謂実践タイム💕 私はあの最初の会から実は2年間ご一緒できなかったのですが今年からまた再開!元気に参加できたこと、皆とこうして最高に楽しい時間を過ごせたことに心から感謝しています。

(過去の”ゴージャスナイト”はこちらからご覧頂けます。)


ラッキーにもこの日2階の個室を予約でき完全貸切状態💕
写真も撮り放題です(笑)


c0194065_17430615.jpeg
オリエンタルな雰囲気がハマりすぎのJさん❤︎ 
ゴージャスな香港マダムみたい♪


c0194065_17431998.jpeg
着物が人一倍似合うNみんはこの日ボルドーブラックのシックなドレス。
大振りのアクセサリーもエレガントなフレンチロールもとっても素敵でした。
まずは泡で乾杯〜✨ 駆けつけ一杯!のビールじゃ(この日は)ありません。笑


c0194065_17421413.jpg
そしていつまでもアイドルのような可愛さを持つNさん♪
と、言うかその辺のアイドルよりよっぽど綺麗だと思うのは私だけでしょうか?


c0194065_17441995.jpg
そして私は。。。いつものごとくまともなアップ写真がないので全身のポーズレッスンを受けた後の先生とのツーショットを(^^;;
まだまだ練習が足りませんね(苦笑)先生また来年も宜しくお願いします♡

c0194065_17443012.jpg
今回いただいた点心とお料理の数々!
もうどれも美味しくて美味しくて、、、、幸せいっぱいの我々でした^^


c0194065_17433870.jpeg
最後にはオーナーのKIMさんも駆けつけて下さり一緒に記念撮影。
また今年も素敵な思い出ができました💖


c0194065_03224576.jpg


お会計を済ませて帰る途中レジ前で(まだやめない私達。笑笑)
でもこうしてお洒落して気分を上げて大好きなお友達と出かける時間は本当に大切です!
もう”ピチピチ”な我々ではないけれど『大人』の女性としての振る舞いができること
そして年齢相応の着こなしができエレガントな仕草を自然にできることは自分だけでなく周りの人たちもいい気分にします。
これは今回の食事会で我々の一致した意見。『綺麗な身なりや仕草は自分の為だけではないよね♪』と。
自分が見る側として考えても頷けます。先生に今回も”人生の歩き方”を沢山教えていただきました。


KIMIKO先生お会いできて本当にうれしかったです。
また次回お会いできる日を今から楽しみに💖どうぞ引き続きご指導くださいませ♪
宜しくお願いいたします😊



* * *


生KIMIKO先生にウォーキングのテクニックを習いたい方。
女子力を奮い立たせて貰いたい方(笑)こちらまでお問い合わせ下さい。
きっと眠っていたご自分の中の”女子”が歩き出しますよ(^_−)−☆





* * *

〜 美人塾忘年会のご案内です 〜


今年も色々ありましたね♪
ドイツに来て楽しいこと辛いこと色々あると思います。
日本だったら、、、とボヤいてしまうことも多々ありますがドイツだからこそ!
ヨーロッパに暮らせるからこそできることも沢山💖

素敵な女性達と今年最後の『美人塾』ご一緒しませんか?
サロンにお越しの方もそうでない方もご参加頂けます。


【日時】11月28日(火)12時〜15時を予定

【場所】Sofitel Hotel am Alte Oper
'Restaurant Schönemann'

【参加費】25€か29€のランチメニューから各自ご精算
(ドリンクは含まれませんので最後に精算となります)

【参加定員】10名様
*既に6名様からお申し込みいただいております。
ご参加希望の方はHP📩かFBメッセンジャーにてお申し込み下さい。


皆様と盛大に今年1年分の出来事に乾杯できるのを楽しみにしております✨🥂✨













[PR]
by mikla3333 | 2017-11-07 11:26 | 日々の出来事 | Comments(0)