人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)

こんにちは〜♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね💕
(…と言いたいところですが私には寒すぎました😅)
先週末が”灼熱”だっただけに薄着で出掛けている人が多く、私もそんな一人。。。
出かけ際家から出て『う、、ちょっと寒いかも?(上着いるかなぁ。。)と思いながらもいつもの如く迷っている余裕はなかったのでそのままGO!はい。後で後悔したのは言うまでもなく、、、苦笑。

でも丁度どんどんサイズアウトが進む息子にヤッケ(今日みたいな日に羽織る上着)買ってきて♪と言われていたので速攻購入。プーママークの上着を羽織りお友達ともランチして来た私です🤣🤣


*  *  *


さて 先週末は本当に暑かった!!!!
この週末我々は**グランピングに行っていました。
今年の夏の旅行はコロナ禍の制限がどうなっているかわからなかったので特に国外に行くような旅行の計画はなくそして私も子供達も気持ちは秋の日本帰省に飛んでいて(笑)行ってみれば一人ドイツでお留守番の主人がせめて小旅行を数回ドイツでしたいな。。。と言う希望から彼一人で色々と計画を練っていたのですが我々(特に私)は
今回の”キャンプ”には全くもって興味がなく。。。だっていくら子供の”経験”の為とは言えなんで50も過ぎる私がキャンプ??と思ってしまうのですが皆さんいかがでしょうか。でも勿論そんな反応を察してテント宿泊でなくシャワーもトイレも完備のコテージを予約してくれたので渋々重い腰上げて行ってきた訳です😅


**グランピングって何?と言う方こちらをご参考にしてくださいね♪
ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)_c0194065_00450958.jpg
【6月頭に14歳になった息子です。タケノコの如く伸びて牛のように食べてます(笑笑)】


湖とは言ってもミュンヘン-オーストリア間に位置する美しい湖畔とは違ってどこか”沼”のような小さな湖(汗)
一応水着も持っていきましたが緑色の水を見て私がギブ!💦 一応”入った”と言う経験もしたかったので足首まで普段着のまま入水😅主人も子供達も芋洗状態のその沼(湖)で泳いでいましたがやっぱりハードル高すぎました。

コテージは下手なホテルよりも清潔で機能的にできていてポイント高かったんですけどね。。。
まさかまさかのクーラーなし‼️勿論断熱材とかたっぷり使用している建物でない簡易的な建物なのであの暑さで家の中はサウナ状態♨️暑さに強い私も入って直ぐは『嘘でしょ、、、』と言葉を失ったくらいで主人はもう家族に向ける笑顔がヒクヒクしてました😂そして勿論その中で仕事や読書なんてできる訳もなく!他の宿泊客同様外の日陰にピクニックマットをひいて1日過ごすと言う2日間。

涼しい時期のグランピングだったら(そして湖で泳ぐとかなければ)みんなでバーベキューしたりサイクリングしたりもありかなぁ〜と思いますがもうこの時期のキャンプないですね!もう一生夏のキャンプには行かないでしょうw

それにしてもドイツ人達。。。。1日外で泳いだり家族でテーブル囲んでのんびりおしゃべりしたり飲食したり、、、日に焼ける心配なんて微塵もなく!それどころか『少しでも日に焼けたい!!!』と言わんばかりにひなたでビキニも外してまるで【鯵の開き】状態ですよ!!!小麦色の肌が今でもステータスなのはわかりますが自ら皮膚癌真っしぐら!!!な自殺行為にしか見えません💦





*  *  *


さて 2日目はこんな↑ 湖畔”グランピング”で機嫌悪くなっているだろう妻を予想して彼が近くの古城ホテルでのディナーを予約しておいてくれました♪
キャンプで古城ディナーもないよな。。。とも思いましたが正直こちらのテラスの方が数倍爽やかで心地よかったのは言うまでもなく。一気に機嫌を取り直した単純な私です(笑)



ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)_c0194065_00462052.jpg

この日ドイツxポルトガルのサッカーの試合があったのでそれが終わってから遅いディナー。
8時をまわってもこの明るさです💕 ヨーロッパの夏はちょっと木陰に行けば爽やかな風が吹いて気持ちよく。。。外ディナーには最高のロケーションでした。


ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)_c0194065_00442704.jpg

いつもはそこまで肉食でない私も『せっかく』なのでステーキを注文✨✨
自分ではここまで凝ったお肉料理作らないのと絶妙な焼き加減でお肉を満喫できるのはレストランならでは❤️なので😉夏トリュフがたっぷり乗ったロゼ色のステーキとロゼワイン♪最高でした🙌 (夫よどうもありがとう!笑)


ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)_c0194065_00452156.jpg

そして古城ホテルでなくてもこんなに素敵なホテルもちらほら♪
ここ、ちなみに主人が友人と(息子sと)昨年自転車ツアーした時に泊まったのがこちらだったそう。私としてはグランピングでも古城ホテルでもなく普通〜に!こう言うホテルで良かったのになぁ〜。。。と思いながらの一枚です(笑)


ドイツでグランピングに挑戦!!とは言っても。。。(汗)_c0194065_00100080.jpg


さて キャンプまで行かなくともテラスでランチ、お庭でBBQ。小さなお子さんがいらっしゃる方は公園焼け☀️☀️☀️
なんかもありどうしてもお肌への負担はかかりガチです。そして日焼けだけでなく毎日の日焼け止めクリームもしっかりクレンジングできていないと毛穴を詰まらせる原因にも❗️そこで8月末までにディープクレンジングやシミ撃退(その他アンチエイジングメニューでも♪)施術を受けられたお客様にこちらの美白マスクをプレゼント中です🎁

濃厚ビタミンCと56種類の美容成分がたっぷり入ったNewhiteブライトニングマスクは日焼け後『直ぐに』セルフケアーすることでシミの原因となるメラニンの活性を抑制し紫外線で傷つけられたコラーゲンをしっかり補充!たるみの原因となる日焼け後の肌ダメージを一気に補充、補給してくれる優れもの💕💕

詳しくはこちらのブログも併せてご覧下さい。


では引き続き素敵な1週間をお過ごし下さいませ🍀😉



by mikla3333 | 2021-06-23 18:39 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)