2017年 10月 02日 ( 1 )

目標と目的。

ちょっと前の話になりますが自分と、そして自分の『夢』とたっぷり向き合うドリームマップに参加して来ました。
今回はドリマ(略)の考案者でもあり他にも多方面でご活躍の秋田稲美さんがドイツにいらしていたのでこのチャンスは逃してはならない!と3度目の受講でした(1、2回目はお友達の直美さんが講師)


c0194065_16365098.jpeg



夢を視覚化することで夢を具体化する!とか自分自身とも対話することで更に具体的に『自分の好き』を追求するとか…私の説明だと本当の意味でのドリマをうまくここで説明できないので詳しいことはこちらをご覧ください(^^;; そして単に『夢』を描くコラージュではなくビジネスツールとしても素晴らしく私は今回今後の仕事の目標・目的を突き詰めて行く為にいつもとは違う形でのビジネスドリマを作成することに!

丸々1日自分と向き合って、自分にとって何が大切か。何にワクワクするのか。そしてどうして今の仕事に就いたのか。
やはり小さな頃からの”大好き”が関わっていて両親も親戚も私の周りは殆どが自営業で、そういう家庭環境も大きかったのかなとも思いますが私がまだ学生の頃父が始めた女性の為のスクール(当時流行った所謂”花嫁学校”)の影響も大きかったんだと思います。と、言いますかそのスクールを開業するにあたりその東京校に私も生徒として通った(厳密に言うと当時は親に半分無理矢理通わされた?(^^;;)学校での経験。。。そこで見た女性達の変化が当時の私には衝撃的すぎたのです。”美”と言うことを意識して大人の女性を育て上げるその学校で学んだ歩き方、メイク、ディスカッション、テーブルセッティングetc...今振り返って思うことはそこで一番若かった私は素敵なお姉さん方を見て彼女達が変化して行く様と外側そして内側からも溢れ出る美しさに本当に大きな刺激を受けいつしかそんな美容と言うよりは女性をプロデュースしていくような世界に興味が向いて行ったのだと思います。

そこでご縁のあった先生方の美しさにまだ10代だった私でさえ感銘を受け、内外共に磨かれた大先輩の女性達を毎週目の前にして、自分の目標をとことん追い努力すること継続していくことの大変さを痛感しました。当然のことですが人それぞれに好きな分野も違い”目標”も違います。でもそれを自覚してしっかり歩んでいる人は輝きが違うと言うこと。どうしてその目標に到達したいのか『目的』は目標の通過点であって最終地点ではないこと等今回の講座で秋田さんからも再度学ばせて頂きましたが、その先にある『目標』に到達する為のナビゲーションのセッティング!これをすることで動き出す脳の仕組みや本当の意味での幸せの追求。漠然と描いていた夢も更にはっきり見えてきてとても意味ある素敵な時間となりました。秋田さん始めご一緒させて頂いた皆さま楽しく濃密な時間をありがとうございました!^^ 

そしてこの日秋田さんが最初に仰っていた『人生で”幸せ”と思える為の3か条』*ここでは書けない内容なんかもちょこっとあったり(笑)
それはどれも頷けるものばかりでしたがその中の1つ10㎞楽に走れる体力!!健康維持には今後もコツコツ努力したいと思いますp(^_^)q
余談ですが先週末母がいきなり入院し一時はどうなることかと思いましたが…多分単なる過労?家族の健康自分の健康が何にも勝る
幸せなんだなぁ〜と実感!健康な体で夢に向かって歩んでいけるならそのスピードがたとえ思う用でなくてもそれでもいい♪と心から思いました。
全てのことに周りのお友達に感謝です✨😊


皆さん夢(自分の夢)がいつか叶いますように💗




c0194065_04480226.jpg

やっと腕の筋肉ついて来ました♪(執念の数ヶ月。。。苦笑)

仕事もしっかり技術を磨いてそれをお客様に喜んで頂けるように
そして母親としてももっと子供達と向き合って沢山の経験と学びのチャンスを与えてあげられるように
そして妻としては全く失格の私ですが…(汗)でも少なくとも仕事から帰って来た夫が
『家が一番いい』と思える安らぎの空間を作っていけるように、頑張ります!💪😉


[PR]
by mikla3333 | 2017-10-02 09:49 | 日々の出来事 | Comments(0)